邪神ちゃんの障害オープン予想

邪神ちゃんの障害予想(10月8日 京都4レース 障害オープン編)

オッスメッス。ギリギリですまんですの

全頭診断ですの♪

消 1、プラチナドリーム 調教B -OP初戦 前走の勝ちタイムは過去4年で14位くらいのタイム(勝ち馬のみ集計)ジャンプも問題ないけど最後勢いがそんなになくて距離延長はよくなさそうですの。ゴール後ロックハウンドに交わされてたからなー。

◯ 2,アトラクティーボ 調教A +ダート替わり +前走夏バテ 前走の阪神JSは8着だけど下した相手に、エコロデュエルやグレートバローズなどの強敵がいましたの。厩舎コメントで前走夏の暑さに堪えていたと、コメントしていたので今回は色々と上積みがありますの。直線ダートも+

消 3,シングンジョーイ  調教B 前走はしっかりと前目につけて大きなミスもなく負けているためここでは厳しそうですの、ジャンプも悪くないけどジャンプのたびに減速しているため、14個もの障害があるこの京都コースはマイナスですの

△+ 4,ロックユー 調教A -小倉得意騎手で今回京都 -ダート替わり -OP初戦 馬柱的には逃げになっていますけど、正確には2つ目の障害を飛んだあたりから先頭に立っているため、先行に近い感じですの。勝ちタイム3:08:3は同コース勝ち馬のみで4位の速いタイムですの。前走コメントでまだ最終障害でも余裕があったとのことでまだ底は見せていませんの。でもダート替わりはマイナスですの

△ 5,サンティーニ 調教B +ダート替わり 「前走は控える形で次につながる競馬ができました。直線がダートのここを目標に。この馬なりに攻め馬でも動けています。」との厩舎コメント。まだ年齢的にギリギリ通用しそうなので相手には。前走控えたことでここは、逃げずに2,3番手あたりにつけどう

△ 6,ワンダークローバー 調教B +前走鐙外れる +向正面の障害でミス 前走は向正面の障害で少しバランスを崩しましたの。更に鐙も外れてしまったため、全力の出せないレースでしたの。コース形態の似ている阪神で3着の実績があるので相手には

◎7,フィロロッソ 調教A +京都得意機種 +コースレコード +ダート替わり 前走はスタートが良すぎて逃げそうになったけど、徹底的に抑えて二番手からの競馬にしましたの。それでも7号障害付近では先頭に立ってそこから着差を広げる一方だったので、めちゃくちゃ強いですの。ジャンプも問題なく、最後がダートなので更に上積みがありますの。

△+ 8、メイショウハチク 調教B OPとしては少し短めのこの距離はプラスに出そうですの。2走前も3層前も最後の最後伸びあぐねての4着なので、この距離なら3着ありそうですの。ジャンプがべらぼうに上手いので14個もあるこのコースはプラスですの

消 9,テイエムマグマ 調教A - OP初戦前走は逃げてしまったことと、勝ちタイムも過去4年同コースで15位くらいなので評価できない。距離延長も向かなそう

▲ 10,ヤップヤップヤップ 調教B(前走A) +最終障害少し躓く 前走は最後の最後で少しだけ躓いてしまった。それがなければ勝ててた可能性も十分にありますの。最後バランスを崩しても盛り返していたため、ほんとに勝ててた可能性もありますの。OP勝ちしたブルメンダールに未勝利で勝ち、マイネルヴァッサーとオメガエリタージュに僅差で戦えているのでかなり強いですの。よってそれなりの印をつけますの

△ 11,ハンディ―ずピーク +ダート替わり +前走大生け垣で落馬寸前のジャンプミス 前走は大生け垣で落馬寸前のジャンプミスがあり、そこからはもう見せ場はなかったですの。いきなりの2段階格上の相手と、置き障害から最大難易度の固定障害に挑まされたのでしょうがないですの。今回は直線ダート替わりと、前走から1段階格が下がることなど上積み要素が多く、まだ見捨てることはできないですの

予想ですの

◎フィロロッソ

◯アトラクティーボ

買い方ですの

三連単頭固定 男気があれば4は2列目から外してもいいかもですの

7-2,10、42,10,4,5,6,8,10,11 7-2,10,4,5,6,8,10,11ー2,10、4

攻めのの三連単 7-2,10,4

保険の3連複 10-2,7-2,4,5,6,7,8,11

 

-邪神ちゃんの障害オープン予想