邪神ちゃんの障害オープン予想

邪神ちゃんの障害予想(2月10日 小倉5レース 障害オープン編)

オッスメッス。障害オープンは最近低調なので買い方を買えてみますの

予想レースレベル 高い 5点 障害オープン過去5戦馬券内あり5頭

有利そうな脚質 逃げ、先行

逃げ:ヴィジュネル、グレンガリー

先行:アランデル、ジゲン、スマッシャー

差し:アンブロジオ、エターナルボンド、キスラー、ニンギルス、パトリック、ビップランバン、ルヴェルディ

全頭診断ですの♪(あいうえお順だよー)

◎ アランデル +前走スタート不利 +直線芝 +障害減る 前走はスタート後少し下がってしまった。道中まくっていって2着に好走しましたの。直線芝だしジャンプも少し悪い馬なので今回の条件は前走よりかなり+ですの。よって本命ですの~

消 アンブロジオ 調教B(前走A) 前走は最後の最後なんとか指し手の着で、重馬場や長い直線が+してなんとか3着なので、晴れ予想で直線も短い小倉では通用しなさそうですの

△ ヴィジュネル 調教A 前走は完勝だったけど2着の馬にゴール前差を詰められていましたの。2着の馬は初障害だったし、3着の馬は次走5着に負けているので相手まで

消 エターナルボンド 調教B(前走A) ここでは厳しそう

消 キスラー 調教B(前走A) +小倉代わり -調教本人乗らず 重馬場は気にしないらしいけどスピード勝負は苦手らしいですの。新潟から小倉に変わるのはプラスだけど調教にも乗っていないしあまり前に行けないし消しですの

◯ グレンガリー 調教B 前走は落馬したけど落馬がなければ1着ありそうな雰囲気でしたの。落馬の原因が重馬場であったことと大外枠でかかってしまったことが原因とのことで、今回大外枠でなければ落馬の危険性は低いと思いますの。前に行くのでタスキコースは合うはずですの(6枠になったため重い印)

△ ジゲン 調教B 最近は平地を走っていて、低調になっているけど前に行けるし、福島阪神で好走していたので小倉はコース適性は間違いなくあるので、ここでは相手に入れますの

△ スマッシャー 調教B(前走A) -直線芝 +距離短縮 +前走4コーナーで振られる不利あり 前走は4コーナーで振られてしまって一旦5番手くらいまで下がってしまったけど、最後巻き返して2着ですの。アランデルとの再戦だけど、アランデルは直線芝に戻ることの上積みがあるのでアランデルより着順は下そう

穴 ニンギルス 調教C(前走A) +距離短縮 -追い切り本人乗らず -追い切り悪化 距離はこれくらいがベストの距離。でも追い切りは確実に悪くなっているので重い印は打てませんの。鷲巣騎手はなんか穴開けそうな雰囲気あるので相手にはー。ここで好走したら3月のこの距離のオープン戦にもし来たら確勝クラスですの

▲ パトリック 調教B +ナリノモンターニュに勝利 ジャンプが少し怪しいところがある馬だけどナリノモンターニュに勝利しているし、最後本気で追っておらず残り100m位は流していたのでかなり強いですの。

消 ビップランバン 調教B ここでは厳しそう

消 ルヴェルディ 調教A 前走の2着馬は次走も2着に惜敗。3着馬は次走勝ち上がるもOPで惨敗。ジャンプもあまり上手くなく、前走はギリギリの勝利で、ゴール後に2着馬に差されているためここでは厳しそうですの

予想ですの

◎ アランデル

◯ グレンガリー

参考買い方ですの(とにかく当てたい)

ワイド グレンガリー、アランデルー消し以外全部(◯、◎、▲にすこし集めに)

 

 

-邪神ちゃんの障害オープン予想