邪神ちゃんの障害予想

邪神ちゃんの障害予想(4月20日 福島未勝利編)

オッスメッス。邪神ちゃんですの。

予想レースレベル かなり高い 5点 障害馬券内あり4頭 上がりが早い障害2戦目1頭

全頭診断ですの

◯ 1,サンマルグレイト 調教A +直線芝 前走はハイレベルなメンバー相手に2着で評価できますの。最後芝なのも+でもうそろそろ順番そう。ただ使い詰めなのと前走のタイム自体は平凡なのもあって対抗まで

▲ 2,キタノブレイド 調教A(前走B) +調教良化 +前走最終障害でブレーキ ジャンプが上手い馬ですの。前走は最終障害で引っ張ってブレーキが掛かっていたのでスムーズならもう少し接戦になってたかも。

△+ 3,スズカワールド 調教A +障害2戦目 +福島代わり 前走はジャンプが下手だったけど、途中から少しは良くなりましたの。それでもやっぱりジャンプが下手そうなので置き障害で障害も少ない福島代わりはプラスになりそう

△ 4,ガイフウカイセイ 調教A +前走逃げれず 前走はティートラップがハナを主張したので譲る形になりましたの。ハナ争いしても控えても負けてたと思うから、逃げを主張する馬がいた時点で結局詰んでたと思いますの。2走前の阪神未勝利は今となってみるとハイレベルレースでオープン勝ち負けする馬もいるのでそこでの5着は立派ですの。というわけで相手にはー。コース的には福島よりも阪神とかのが向きそう

消 5,クリノエイブラハム 調教A(前走B) +調教良化 ここでは厳しそう

消 6,フジフォンテ 美浦113 ダート馬出し石神騎手なのでまずは様子見

◎ 7,ボールズピラミッド 調教A +障害2戦目で上がり最速  前走は後方からの競馬。ジャンプがあまり良くなかったというか慎重すぎたので福島代わりはプラスになりそう。前走は勝馬が大逃げしたので障害初戦だったこともあってか完全に回ってきただけの競馬。上がり1位タイで、同率上がり1位のブラビオは次走楽勝だったので本命

消 8.アメリカンピース 調教B 去勢の効果が出始めてるらしいのでここでいい競馬できれば次は買えるかも

△ 9,メイショウキョウジ 調教A(前走A) +調教良化 -前走はヤリ仕上げ 前走は調教師の引退間際のレースだったので、馬の調子を仕上げてましたの(騎手コメントにもそう書いてある)それでもギリギリ3着だったので今回は前走以上はなさそうな分どうか。キタノブレイドより先着することはなさそうですの

△ 10,トップスターサン 栗東97.2 タイムも早いし平地力も2勝クラスあるので相手に

消 11,ルイナールカズマ 調教B +障害2戦目 ここでは厳しそう

消 12,ケルンコンサート 栗東102.7 黒岩騎手の初戦でタイムも遅いため消し

△ 13,プラチナムレイアー 調教B(前走A) +谷バンケット苦手? +前走バンケット後の障害でミス 前走は強いメンバーが集まるハイレベルレース。前走は谷のバンケットを下るたびに減速していたので中山が苦手かもしれないですの。福島代わりで変わり身があれば

△ 14,ローディアマント 調教A +障害2戦目 前走は完全に回ってきただけの競馬でしたの。初戦は無理しない大庭ジョッキーですの。今回は伴ジョッキーに乗り替わりなので選考して残るかも。厩舎コメントも調子が上向いてきたと言っているのでそこもプラス

参考買い方ですの

三連複F  7-1,2,3,-1,2,3,4,9,10,13,14

馬連 3-消し以外

単勝 7,3

 

 

-邪神ちゃんの障害予想