邪神ちゃんの障害予想

邪神ちゃんの障害予想(10月7日 京都4レース 京都障害未勝利編)

オッスメッス。障害の中でも多分2023年で一番難しい障害競走だー。実績馬がファジュルのみ。ファジュルも長期休養明けの去勢初戦。追い切り悪いと当てにしづらいですの。初障害馬を軸にするのもいいけど、京都の超ハードな障害コースを初戦からやっていけるかはかなり考えないといけないですの。

全頭診断ですの♪ あいうえお順だよ―

☆ アズマサクラエモン 調教A +障害二戦目 -3歳馬 前走は特に見どころがなかったが、障害二戦目のため一応買い目には

◯ キールロワイヤル 調教B +10号障害で躓く 前走は前目で競馬していて飛越も問題なかったですの。最後の直線で追い出しにかかろうかというところで、他の馬が斜行してきてそのせいで10号障害で大きくバランスを崩してしまい、続く11号障害でもバランスを崩してしまい。最後はズルズルと下がって行ってしまいましたの。不利がなければもう少しいいところがあったと思うので、実績馬の中では一番評価したい馬ですの。

△+ クリノキララ 調教C +障害二戦目 前走はかなりかかっていたような感じで前目につけたのはいいけど、上手く折り合えず道中で完全に力尽きてしまいましたの。ジャンプは問題なく上手かったので、障害二戦目の上積みと折り合いが付けば3着以内ありそうですの。

消 クリノクオン 3歳の初障害馬は基本消しますの

☆ スペキュレーター +京都得意騎手 調教B 前走の勝ち馬のタイムは過去4年同コースで15位くらいで普通のレース。特に目立ったミスもなく大きく離されているため完全な力負けですの。ただ、このメンツなので展開次第では馬券内もありえますの。ここで来たとしても次のレースでは厳しそうなので覚えといたほうが良いですの。

△ ダノンクロム 3歳の初障害馬なので消したいけど、試験タイムがいいため相手には

消 テイエムフォンテ 初障害の黒岩騎手は見送りですの。

消 ビネッサ +京都得意騎手  -ジャンプが下手 ジャンプが下手な馬なので小倉の障害9個から京都の12個に増えるのはマイナスですの。よって消しますの。福島新潟では狙いたいですの

▲ ファジュル 調教C +テン乗りの小野寺騎手 -セン馬の初戦 阪神と京都は似たようなコース形態なので、阪神で実績のあるこの馬は軸にしたいところだけど、長期休養明け、セン馬になってから初めてのレース。追い切りが悪い。ととにかく上積みが見込めないですの。前走の3着も、人気馬が力を出せなくて大荒れしたレースなので3着といえども素直に評価してはいけませんの

◎ プリエヴェール 調教A  +障害二戦目 +前走最初の障害で大きく躓く +石神騎手の二戦目 前走は最初の障害で高く飛びすぎて、着地時に大きく躓いてしまいましたの。それからもしばらくは高いジャンプが続き半分くらい過ぎたあたりから、通常のジャンプに戻りましたの。石神騎手も完全に勝ちに行ってない感じだったので、今回は勝ちに行くと思うので本命ですの。

△ ミキのプリンス 平地力も高いので初戦だけど、相手には

予想ですの♪

◎ プリエヴェール

◯ キールロワイヤル

買い方ですの♪

馬連 プリエヴェールー消し以外全部(◯,▲、△+にあつめに)

(保険)馬連 キールロワイヤルー消し以外全部

馬連BOX ファジュル、キールロワイヤル、クリノキララ

 

 

 

 

-邪神ちゃんの障害予想