邪神ちゃんの障害予想

邪神ちゃんの障害予想(10月9日 東京4レース 障害未勝利編)

オッスメッス。邪神ちゃんですの。ギリギリの予想ごめんなさいですの。他のレース予想すると疲れて障害予想に使う体力なくなるから、予想するのは障害とあと1レースくらいにしたほうがいいかもなー

全頭診断ですの♪

△+ 1,ニシノソワレ 調教A +5号障害でつまずく +障害3戦目で上積みありそう 「今日が2戦目ですし、やめるところがある馬なので大事に乗りました。その分、最終障害で勝ち馬に離されましたが、前走より内容は良かったですし、これから少しずつ良くなってくれると思います」と騎手コメント。コメント的にまだ上積みありそうですの。前走は2着だけど、低レベル戦で更に1,1秒も離されているので評価は実はあまりできませんの。前走は、過去四年でブービーの13位のタイム(勝ち馬のみ集計)1位以外勝ち上がりもゼロ

消 2,メノ―グラジオラス 調教A(前走B) ここでは力不足そうですの

消 3,ユイノオトコヤマ -初障害の大江原騎手 初障害で大江原騎手は消しですの

消 4,ウラエウス ここでは消しますの

◎ 5,イバル 調教B +障害二戦目 +東京得意騎手 +ダート替わり +前走ハミを噛む 前走はスタート良かったけど明らかに控えましたの。ジャンプも初戦から上手だったですの。途中からまくっていったものの脚が残っておらず伸びあぐねて6着。ハミを噛んでしまったことで前に行ってしまい、そこで失速。最後ダートなので平地時代の足が使えるのは大きなポイントで本命にしますの

消 6,クリのクリゴロス 障害初戦だし、タイムも悪いため消し。平地力もいまいちデスノ

◯ 7,コスモブライヤー 調教B +落馬した馬を避けて大外に振られる不利 ++障害二戦目の黒岩騎手 +東京得意機種 前走、最初らへんはジャンプは下手だったけど、途中から改善されましたの。厩舎コメントでズルいところがあるのでブリンカーをつけるとのことですの。前走マイネルファンロンの落馬を避ける不利がなければ6着くらいはありそうだったので、上積みがかなり見込めるこの馬を対抗

▲ 8,エルクリード +障害二戦目 +1号障害で躓く +6号障害で躓く +前走ハミを噛んでかかる 前走はハミを噛んでしまったとのことで、前につけた、1番目の障害で軽く躓いて、6番目くらいの障害で躓いてしまいましたの。それでも最後の最後まである程度バテなかったのでスタミナがありそうですの。今回は2戦目だけど、最後の直線の追い比べでイバル(未勝利とOPクラスの馬では流石に分が悪い)に勝てそうにないのでこの評価

消 9、ドン・カルロ ここでは消しますの

△ 10,ミゲル 調教A  早めに動かしたら馬がやめてしまったとの厩舎コメント。ジャンプも問題はなく、初障害で4着だった東京に戻るため、狙いたいですの。前走も上がり2位だったので東京の長い直線だとそれが生きそう。ただし4着だった東京はかなりの低レベル線で少頭数なので、普通のレベルだったら8,9着くらいだった可能性も高いですの

△ 11,トーカイキング +障害二戦目 +東京得意機種 前走は前に行ったが、早々と失速してしまった。ジャンプも下手だったので障害二戦目の上積みに期待したいですの。箕島騎手に゙乗り替わりなので上手くペースを調節できれば3着あるかもしれないですの

消 12,セイウンデイスター 3歳馬だし、平地力もないのでここでは消しますの

予想ですの

◎イバル

◯コスモブライヤー

参考買い方ですの

三連単二頭軸マルチ 5,7-1,7,10,11

馬連 5-消し以外全部(1,7,8にあつめに)

馬連 7-消し以外全部(1,5,8にあつめに)

 

-邪神ちゃんの障害予想