邪神ちゃんの障害予想

邪神ちゃんの障害予想(2月3日 小倉5レース 障害未勝利編)

オッスメッス。今週の予想は比較的余裕のあるローテですの

予想レースレベル 4点 かなり高い 障害馬圏内あり4頭

長期間の小倉開催で小倉で馬券内アリの馬も多く、コース適性も高い馬が多い

全頭診断ですの(あいうえお順だよー)

消 オステリア 調教A -直線芝 +障害二戦目 前走はジャンプ上手だったけど、3コーナー手前付近ですでにバテていた。前行く馬も多いし、上積みあんまなさそうですの

◯ カイザーバローズ 調教B +前走教育 +小倉得意騎手 前走は騎手コメントで「小牧加騎手 前に行って良くないレースが続いたので、今日はじっくりと後ろからレースをしました。最後は止まり過ぎという気はしますが、バタバタにはなりませんでした。馬の後ろである程度は折り合うことができましたし、上積みは感じられました。」とのことで先行競馬もできるように教育した。今回前が厳しそうなので前回の教育がここで活きそう

◎ クリノクオン 調教B +固定障害で障害増える +馬場が重くなりそう ジャンプがめちゃくちゃうまい馬で、障害で加速して平地で他の馬に負けるタイプの馬ですの。平地力重視の福島から障害力重視の小倉に変わるのは間違いなくプラスですの。前走3着だけど4着以下を離しているし、2着の馬はすでに勝ち上がり済みでレベルもそこそこ高そう。レインボーラインなので重馬場こなせそうだし、何より重馬場で結果を残してる馬なので土曜二雨がふるのはプラスになりそう

消 コマンドライン 調教B 美浦111.7 初障害で石神騎手なので試験タイムもシルバースピリットより遅いため消し

◯ サンライズホープ 調教A -直線芝 +障害二戦目 ジャンプが少し怪しいところも合ったけど全体的に悪くはなかったですの。4コーナー手前くらいまでは3番手にいたし障害も1個減るので少しプラスになりそう。前走の2着馬はオープンで3着実績のあるかなり強い馬

消 ジュマンドロワ 調教B ここでは厳しそう

消 シルバースピリット 調教B 美浦108.1 初障害の大江原騎手は消し

消 タガノチョコラータ 調教B 力不足ですの

消 トランペットシェル 調教B +小倉得意騎手 前走は超低レベル戦で4着ですの。ここでは厳しそう

△+ ニシノフウジン 調教B +定年間近 2月で定年の中野厩舎なので、馬をしっかりと仕上げてそう。前走悪くない相手に3着なのであいてには

▲ ヒルノダカール 調教B(前走A)+小倉得意騎手 騎手コメントで前走は2つミスが合ったとのことですの。確かにジャンプ後減速したところありましたの。小倉大得意な高田騎手なので相手には。ただし前争いが今回も激しくなりそうなので展開はあまり向かなさそう

△ メイショウコホク 調教B 最後少しミスが合ったのでそれがなければ4着あったかもですのー。

予想ですの

◎ クリノクオン

◯ サンライズホープ

▲ ヒルノダカール

参考買い方ですの

ワイド クリノクオンーサンライズホープ、ヒルノダカール、カイザーバローズ、ニシノフウジン

 

-邪神ちゃんの障害予想