邪神ちゃんの障害予想

邪神ちゃんの障害予想(11月12日 福島4レース 障害未勝利編)

オッスメッス。昨日の京都ジャンプステークスは前がゆるいどころか、常に逃げ馬をいろんな馬がつついて、前が総崩れになる展開でしたの。前有利と見ていたから当然ながら全く惜しくもないハズレですのー。まあしゃあなしやなー

全頭診断ですの♪

△ 1,パワータイショウ 調教B -芝コース 3戦前の福島ではバンケットで躓く不利があり前目に付けていたけどスタミナ切れで大敗ですの。躓いて下がったのをリカバリーするために道中脚を使ってしまったので、あの脚を最後らへんに使えていればもしかしたら3着あったかもしれないですの。

消 2,ソヨギ -調教乗らず +障害二戦目 前走は上がり最下位で、上積みが見込めなく、調教にも騎手が載っていないため消しですの

消 3,イチザブレーヴ -初障害の大江原騎手 美浦119.4 タイムも平凡で騎手も初戦からは勝負に行かないため消し

消 4,ユーカリグニー +障害二戦目 前走は出遅れの不利がありましたの。ジャンプは上手な馬ですの。残り1200くらいの位置から脚を使っていたけど届かずに11着。前走ある程度勝負に行っての負けなので巻き返しは厳しそうですのー

消 5,ガイフウカイセイ 調教B +障害二戦目 前走ジャンプは問題なかったけどいかんせん垂れるのが早すぎますの。相手もそれなりに揃ったのでここでは消しますの

☆ 6,クリノユキツバキ 調教B +障害二戦目 前走はジャンプがめちゃくちゃ悪くて勝負になりませんでしたの。障害が7個しかないことと、ジャンプの慣れが見込めれば3着あるかも

◎ 7,アサクサアダム 調教A  +障害二戦目(前走上がり二位) +前走道中詰まる -福島苦手騎手 前走はジャンプは上手だったけど、道中詰まってしまい位置取りが悪くなってしまった。初障害ってのもあって多分無理して位置を取りに行くことはしなかったですの。最後上がり二位の脚を使えてたので上積みにはかなり期待できそうですの。

△ 8,ヴェイルネビュラ 美浦117.1 平地力が高いため相手には

▲ 9,カイザーバローズ 調教B +福島得意騎手 +芝変わり 気性が安定しないらしく、前走は大逃げして道中落馬してしまいましたの。カラ馬になってから走っていたけど明らかにバテていたから仮に落馬しなくても4着が精一杯と思いますの。芝代わりはプラスだけど追い切りも最初早くて最後バテている感じなのでどうか

△ 10,ニシノフウジン 調教B +良馬場 前走は4着とそれなりに健闘しましたの。レース後コメントで重馬場よりも良馬場が良いとのことでそれが叶いそうな今回は上積みありそうで、相手にはー

◯ 11,ヴラディア 調教B ジャンプは全く問題ない馬。2走前は勝ち馬多数で1着馬はオープン連勝したすごい馬。近年稀に見るハイレベルレースでレベルの低いオープン馬であれば普通に馬券外になりそうですの。前走は逃げの手に出たけどクラウンセトが絡んできて勝ち馬のトモジャリアも早めに競りかけてきたので展開的には厳しい中の3着でしたの。今回も馬券外はあんまり考えにくいですの

予想ですの

◎ 7,アサクサアダム

◯ 11,ヴラディア

▲ 9,カイザーバローズ

参考買い方ですの

三連単二頭軸マルチ 7,11-1,6,8,9,10(6は消しでも良さそう)

馬連ワイド 7-1,8,9,10、11

-邪神ちゃんの障害予想