邪神ちゃんの障害予想

邪神ちゃんの障害予想(3月10日 中山4レース 障害未勝利編)

オッスメッス。これから1ヶ月程度障害は毎週2レースになりますの。少し寂しー

予想レースレベル 高い 3点 障害馬券内あり3頭

全頭診断ですの♪ あいうえお順だよー

消 アニマルキリシマ 調教B +障害二戦目 +直線ダート ここでは力不足そう

◎ エナジーポコアポコ 調教A +障害二戦目 +直線ダート +前走厳しい流れ 前走は逃げたけど6番にずっとせりかけ続けられ、最後少しバテて4着。元々ダート馬であることと、障害二戦目の慣れを考えると馬券内率はこの馬が一番高そうなので本命ですの。今回は前走よりはペースが緩みそうなこともプラスになりそう。ただし、最初からジャンプ上手かったので、障害二戦目の上積みはそれほどなさそう

△ カイトレッド 調教B 前走は逃げれなかったので逃げれれば3着以内あるかもしれないですの。ただし、2走前逃げれててたれているところが気になりますの。前走逃げれなかったことと、2走前垂れたことから、もしかしたらピークアウトしてる可能性も考えて相手までー

◯ サンマルグレイト 調教A(前走B) +前走は脚あまり +調教良化 -直線ダート 序盤はジャンプが少しぎごちなかったり、ゆったりと飛んでいたりしましたの。途中からいい感じのジャンプになっていたので今回はジャンプが上手い状態でレースできそうですの。最後脚を余していたのでまだ上積みがありそうですの。直線は芝の方がいいし、中山は平地力の低さを小倉よりはごまかせないと思うので少し割引ますの

▲ タイセイモンストル 調教A(前走B) +調教良化 +ジャンプ改善 -直線ダート -調教本人乗らず 前走レースごコメントでジャンプがまっすぐ飛べるように改善されたとのこと、伸びきれていないけど、スタミナがないわけではなく、ズブい馬なので前目に行ってくれそうな五十嵐騎手はあってそうですの。2走前5着、前走5着で変わりみないように見えるけど、タイムを縮めているし、前走は3,4着馬勝ち上がり、1着馬OPで2着。7着馬は次走障害未勝利で3着に入ったかなりハイレベルレースでの5着のため、強くなっていますの。休み明けでの変わり身にも期待してちょっと評価高く

△ ブラビオ 栗東102,3 平地力もそれなりに高く、森一馬騎手が乗るため一応相手には

△ プリエヴェール 調教B +前走水郷障害でトモを落とす不利 前走は水郷障害でトモを落とす不利がありましたの。その影響か最後の直線は一瞬伸びそうだったけどすぐに垂れてしまいましたの。今度はジャンプミスなければ馬券内あるかもですの。ワタシは馬券内の京都のレベルがそれほど高くないと思っているので相手までー

△ ヘイセイメジャー 調教B +直線ダート 直線ダートに変わるため一応相手にはー。それでもエナジーポコアポコより楽な展開で競馬できたにも関わらず、負けてしまっているため評価はできませんの

消 ボールズピラミッド 美浦116.5 タイムも遅く平地力も低いため消しですの

予想ですの

◎ エナジーポコアポコ

◯ サンマルグレイト

▲ タイセイモンストル

参考買い方ですの

三連単2頭軸マルチ エナジーポコアポコーサンマルグレイトー消し以外

三連単二頭軸マルチ エナジーポコアポコータイセイモンストルー消し以外

-邪神ちゃんの障害予想