邪神ちゃんの障害予想

邪神ちゃんの障害予想(7月15日 福島障害オープン編)

オッスメッス。邪神ちゃんですの。今週のオープン戦はかなり難解ですの。その代わり当たれば+になること間違いなしですの。

全頭診断ですの♪(枠順出る前に予想したからあいうえお順だよ)

◯ オメガエリタージュ 調教A  騎手コメントいわく芝の切れ目で何回かバランスを崩したとのこと、それでも2着に来れているので立派ですの。でも福島コースは未勝利時代もオープン戦でも馬券に絡めていないので不安要素が強いですの。しかもこの馬はダート馬なので前走よりもマイナスになるのは間違いないですの。福島で走れない理由はジャンプの上手さを活かせないからかもしれないですの(福島は障害も少なく置き障害のためジャンプも楽)

☆ ジャディード 調教B ジャンプに問題はないけどマイネルヴァッサーに完全に負けているので相手まで

消 進軍ジョーイ 調教A ジャンプは上手だけど平地力がないですの。ジャンプ直後はちょっと前進するんだけど、しばらくすると差が縮まらなくなるの繰り返しでしたの。今回はたった9個しか障害がないので、この馬が買えるのは阪神オープンの少頭数とかそういう場面ですの

消 ダンツキタイ 調教B(前走A)ジャンプは上手だけど追い切りは前走に比べて悪いですの。キズナの牝馬で距離延長がいい方向に行くとは思えず、平地の未勝利を勝てていないので、平地力がないので、この福島では厳しいと思いますの

消 テトラルキア 調教B ここでは力不足ですの。福島オープンで4着があるけど6頭立ての4着なので評価できませんの

☆ ナギサ 調教B(前走A) テン乗りとなる中村騎手に乗り替わりですの。調教にも乗ってないので正真正銘のテン乗りですの。前走は6号障害でジャンプミスしてしまい、そこからズルズルと下がって言ってしまった。福島のオープンで勝ったことのある馬なので、今回ミスがなければ3着以内はありそうですの。

△ バーディシャー 調教B(前走A)前走は最高峰からの競馬、追い切りは前走より悪いけど、初ブリンカーと得意な福島コースに変わることでの上積みがありそうですの。

▲ ボートロイヤル 調教A ダート馬なのでオール芝の今回は割引。ジャンプがすごい馬で前走は平地でかわされそうになる。障害で加速して差を広げる、これの繰り返しだったですの。でも今回は障害が少ない福島なので、ジャンプの凄さを活かせないのでその点でも割引ですの。相手には絶対入れないといけないけど、このコース自体はこの馬にとって多分トップクラスにあわなさそうなコースですの

◎ マイネルヴァッサー 調教B  前走は最初らへんに躓いてしまいましたの。この馬は実績が中山、福島、小倉などの右回りのたすきがあるコースに実績がある馬で過去二戦の負けは度外視できますの。3つ前の福島は長期休養明けにも関わらずの2着で、負けたマイネルグロンは福島阪神のオープンを連続勝利するめちゃくちゃ強い馬なので負けても仕方ないですの。今回は使った状態での福島なので3つ前の福島よりも上積みに期待できますの。今回この馬以外不安要素のある馬が多すぎますの。安定していて信頼できるのはこの馬くらいで、この馬を軸とした馬券のみ買いますの

△+ メイショウアツイタ 調教C 前走は最後カラ馬に進路を妨害される不利、最終コーナーで寄られてしまう不利がありの4着。不利がなければ多分3着だったですの。重賞4着と不利があったことで重い印を打ちたいけど、追い切りが悪く厩舎コメントも前走より、状態が悪いとのコメントですの。なので相手には買えるけど軸にはできませんの

消 ヤップヤップヤップ 調教A 弱い馬ではないけど、現状買い材料がないように見えますの。それなりの足があるので少頭数の時とかは3着に入れそうですの

△ ラジェドール 調教B 前走はロンギングバースにピッタリと付いて、最後の直線で交わしての勝利でしたの。ゴールドシップの苦手な休み明けで楽勝してるので今回も切ることはできませんの。

▲ リアム 調教B(前走A) 前走は未勝利を勝ったあといきなりの重賞挑戦でしたの。距離もいきなり1000メートル以上延長されたので、流石にここは度外視で良さそうですの。2戦前の小倉は勝ち上がり馬多数のハイレベルレースでしたの。あと前走は最後カラ馬の影響で追い出しが遅れましたの。もし何もなければあと一つくらいは上の着順が狙えたかもですの。一つ不安要素として福島が2回走って3着一回、4着一回でなんか不安ですの。

予想ですの

◎ マイネルヴァッサー

◯ オメガエリタージュ(無理やり◯にしたので評価はあまりできない)

参考買い方ですの

単勝 マイネルヴァッサー 金額厚め

3連複F マイネルヴァッサーーリアム、ボートロイヤル、おメガリタージュ、メイショウアツイター消し以外全部 金額薄め

馬連 マイネルヴァッサーー消し以外全部 金額厚め

-邪神ちゃんの障害予想