邪神ちゃんの重賞予想

邪神ちゃんの2023ダービー予想(5月28日)

どうも、カリスマプロ馬券師邪神ちゃんです。いよいよダービーですの。早速。ダービーの予想をしていくぞー

▲ 1,ベラジオオペラ 血統評価⇧ 前走は前目につけたけど、残念ながら外差し馬場でしたの。思い切った判断だけど裏目に出たな。今回はダービー最高の枠1枠1番を引いたから、もうある程度の印は打たなきゃ男がすたるってものですの

△ 2,スギルヴィング 血統評価➔ 前走は最後流しているのでまだ余裕がありそうでしたの。ルメールだし買わなきゃ。ルメール予想家の人の判断まちだな

消 3、ホウオウビスケッツ 血統評価⇩ マインドユアビスケッツに東京の芝2400が向くとは思えませんの。2戦前にベラジオオペラに負けているので、力が抜けているわけではなさそうなので、地力のみでの舞台での巻き返しは期待できないと思いますの

消 4,トップナイフ 血統評価⇩ デクラレーションオブウォーは重馬場が得意にも関わらず前走7着。展開も前に行くよりは向いたはずなのでここでは厳しそうですの

◯ 5,ソールオリエンス 血統評価⇩ 前走の勝ち方はすごすぎるの一言ですの。多分10回やったら9回は勝てそうな勝ちっぷりでしたの。なので力は最上位だけど、東京2400が合うかどうかが未知数ですの。馬場的にも良馬場、悪くて稍重くらいと思うので血統的には前走以上の上積みはないと思いますの

△ 6,ショウナンバシッと 血統評価➔ シルバーステートの距離延長は+だけど、重馬場も得意だから結局プラスマイナスゼロじゃなイカ?(良馬場なら 最後完全にバテて力負けしてしまっているので相手には入れるけど重い印は打てない(重以上になったら▲)

◎ 7,フリームファクシ 血統評価⇧ ルーラーシップはG1での馬券内率が高いんですの。前走はレーンもコメントしていたけど馬場に負けたとしか思えませんの。きさらぎ賞のオープンファイアは強い馬と思うので、オープンファイアに勝てたのも評価したいですの。母父スペシャルウィークなのでこの舞台にはきっと+になりますの。というわけで本命

消 8,メタルスピード 血統評価➔ 前走は全てに恵まれての4着と思うですの。流石にダービーでは厳しそうですの

☆ 9,グリューネグリーン 血統評価? 良くこの馬のことわかんねー、とりあえず抑えだー

消 10、シャザーン 血統評価⇩ 前走は外伸び馬場で外を回しての6着。母父マンハッタンカフェが入っているので東京2400はそんなに向かないと思いますの。なんで消し

消 11,ハーツコンチェルト 血統評価➔ 前走は少し馬群でごちゃついたけど、スムーズならスギルヴィングに勝ててたかというと、多分負けてたので今回はスギルヴィングより上はないと見て消し。流石に青葉組から2頭馬券に入るとは思えないですの

△ 12,タスティエーラ 血統評価⇩ 前走はソールオリエンスに完全に力負けしてますの。サトノクラウンが良馬場の2400で、前走より上積みできると思えないので相手までですの

▲ 13,シーズンリッチ 血統評価⇧⇧ 個人的に血統だけで言えばこの馬が一番ダービー向きと思いますの。本命にするかどうか悩んだけど、戦ってきた相手がフリームファクシのほうが上かなぁと思って相手にしましたの

△ 14,ファントムシーフ 血統評価➔ 前走は落鉄していたらしいですの。だから本気は出せていないですの。でも重馬場は向いていたはずなので、上積みに過度に期待できないですの(重以上になったら◯)

消 15,ノッキングポイント 血統評価⇩ 前走はシーズンリッチに完全に力負け。血統的にも向かないので消しますの

☆ 16,パクスオとマニカ 血統評価? この馬のことがわからーん!!、よくわかんないから抑えだー

▲ 17,ドゥラエレーデ 血統評価⇧ 内枠を引けたら本命にしたかったけど外枠になってしまいましたの。ホープフルステークスは完全に恵まれての勝利だけど血統的には中山2000よりも東京2400のほうが合うと思うので相手には絶対入れる

☆ 18,サトノグランツ 血統評価? んにゃー、よくわかんないからとりあえず抑えとけー

買い方

フリームファクシから▲以上の印の馬にワイド(本線)

ソールオリエンスから、消印以外に馬連(保険)

シーズンリッチから▲以上の印の馬にワイド(保険)

重馬場になったらの買い目

ソールオリエンスから3連複フォーメーション 5-6,7,13、14ー消し以外全部

フリームファクシからー1,6,7,13,14のワイド

-邪神ちゃんの重賞予想