邪神ちゃんの重賞予想 邪神ちゃんの障害予想

邪神ちゃんの障害予想(7月29日 新潟ジャンプステークス編)

オッスメッス。邪神ちゃんですの。このレースのあと計3日間は障害がないから悲しいですの。JRAさん障害を増やしてー

全頭診断ですの♪

☆ アサクサゲンキ 調教B(前走A)この馬は小倉や福島などの右回りのコースで強い馬ですの。スピード勝負には向いてないし、追い切りも地味なので小倉JSで期待したいですの。それでも前崩れしたときに3着に入ったりしそうなので一応抑えには

消 カサデガ 調教A 前走は昇級してペースが上がってジャンプに戸惑いがあったとのこと、同じ昇級初戦だったベストインクラスには離されている(0.9秒差の4着と5着)いくら慣れがあってもここでは厳しそうですの

◎ サクセッション 調教A 前走と同じ舞台、何と言っても東京JSで2着になったメイショウアルトに勝っている点を評価したいですの。新潟での蓑島騎手は頼りになるし成績もいいのでその点も評価したいですの。そして前に行く馬多すぎるので差しが届かないことはなさそうで展開も向きそうですの。

☆ サペラヴィ 調教B ジャンプは問題ないというか上手い。騎手コメントで距離が不安と言っているけど、その通りで3200以上になると2戦して2回とも大きく負けているため、距離の不安と逃げ先行の多さで展開はほぼ向かないため、抑えまで

消 サンティーニ 調教B 前走は5号障害ジャンプ後に、ニューツーリズムに接触してしまう不利があった。でもニューツーリズムは2着に来れているため、ニューツーリズムより力は足りてないですの。最終コーナー付近ですでにバテているため前走より前のあらそが激しくなる今回は厳しそう。追い切りも前走よりも悪いですの

消 ナリノモンターニュ 調教B(前走A)前走は1.1秒差で全く追わずに勝利。しかし前走のレベルは少頭数の超低レベル戦でしかも、得意のダートなので評価はあまりできない。今回はハイレベルなメンバーで昇級初戦、オール芝に変わるなど不利になる点が多く流石に厳しいですの。追い切りも前走よりも悪いですの。

◯ ニューツーリズム 調教B(前走A)前走はスタミナ勝負に持ち込むために早めに動いていった分、勝ち馬には目標にされた感じとの騎手コメント。負かせた相手はメイショウアルトなので強いですの。小野寺騎手はテン乗りで強く新潟の成績もいいため、それなりの印を打ちたいですの。第5号障害で他の馬と接触する不利がありながらも2着なので強いですの。

△+ フォッサマグナ 調教A レースになるとハミを噛んでしまうくせがあるとの騎手コメント。ハミを噛んでしまうとスタミナの消費が上がるため距離延長はマイナスになりますの。前走も前々走も勝っているけど、前走はゴール後に他の馬にすぐにかわされているし、2走前はギリギリでの勝利だったため、同じ型が多数いるのと400メートル距離延長は不安ですの。ノストラダムスという馬も2800位の距離では負け無しだったけど3200以上になった瞬間4着に破れたりした。

△ ベストインクラス 調教A 前走は早めに前につけたけど、ブレッシングレインに競りかけられましたの。前走は昇級初戦だったので、今回はペースの慣れがあるかもしれませんの。

▲ ホッコーメヴィウス 調教A いつもは抑えるのに苦労するくらいの馬が今日は行きっぷりが悪たかったです。ブランクが長かったせいかこの馬本来の走りができませんでした。との騎手コメント。馬体重も長期休養明けにしては-12キログラムだったので調子も悪そうでしたの。今回は得意な新潟で調教もいいので巻き返せそうですの

消 ヤマノグリッターズ 調教B(前走A) 調教も前走より悪く、ここでは力不足そうですの。

予想ですの♪

◎ サクセッション

◯ ニューツーリズム

参考買い方ですの

馬連 サクセッションー消し以外全部(◯と▲に厚めに)

三連単二頭軸マルチ サクセッション、ニューツーリズムー消し以外全部

三連単二頭軸マルチ サクセッションーニューツーリズムーホッコーメヴィウス

三連単1頭軸流し サクセッションー◯、▲、△、△+

馬連 ニューツーリズムー消し以外全部

 

 

-邪神ちゃんの重賞予想, 邪神ちゃんの障害予想