邪神ちゃんの重賞予想

邪神ちゃんの重賞予想 葵ステークス編(5月27日 土曜日)

どうも、邪神ちゃんですの。葵ステークスは青枠(4枠)が来て目黒記念は黒枠(2枠)が来るってジンクスがありますの。でもこれ結構あたってるから迷ったら4枠から買いたいですの。血統評価は前走と比較しての評価になりますの。

全頭診断ですの

消 アームズレイン 血統評価⇩ 芝1200だと通用しなさそうですの

△ アンビバレント 血統評価⇩ 前走は逃げ先行が有利な道悪だった。血統的にもコース取りにも恵まれての勝利なので過信はできないですの

◯ エレガントムーン 血統評価🔼 ダートしか走ってないけど芝短距離に向いている血統ですの。前走の昇竜ステークスも相手がほとんど1勝クラス勝ち上がりというハイレベルなメンバーの中の3着なので、結構強いかもですの

△ カンチェンジュンガ 血統評価➔ 前走は強い勝ち方だけど、負かした相手が勝ちきれていないことと、内有利な中内を走っての勝ちなので、抑えまでですの

△ コーパスクリスティ 血統評価⇩ 前走はコーナー曲がるところの手応えがすごかったですの。でも直線を向くと謎の失速。今回はなにかありそうで不気味ですの

△ コスモグローク 血統評価🔼 ずっと地方は知っているけど血統的には芝馬ですの。その証拠にすずらん賞かっているし、その時よりも成長もしてると思うので抑えには

△ タツダイヤモンド 血統評価? 未知数ですの。今のワタシには良いか悪いか判断できないですの

▲ タマモブラックタイ 血統評価➔ ファルコンステークスを勝っているけど馬場に恵まれた部分も大きいですの。それでも重賞勝利馬なので抑えますの

△ テラステラ 血統評価➔ 1200が合うかどうかわかりませんの。今のワタシには判断できないですの

△ トールキン 血統評価➔ 前走は控えさせる指示が出てたかもしれないですの。まだ見限れませんの

消 トラベログ 血統評価⇩ 芝1200は合いませんの

◎ ビッグシーザー 血統評価➔ 正直この馬が負ける未来が想像できないですの。1600や1400の重賞で勝った馬のほとんどが1200がベストではないと思うし、1200組では実績がずば抜けているし、文句なしの本命ですの

▲  プーケファロス 血統評価➔ 前走はビッグシーザーに負けたけど、黒松賞では不利を受けながら完勝してますの。なのでちょっと期待しちゃいますの

▲ ペースセッティング 血統評価? 未勝利でビッグシーザーに勝っている馬。適正距離がわからないけど重賞実績もあるのでそれなりに重い印を打ちますの

消 メイショウピース 血統評価⇩ ダート馬なので消しですの

△ モズメイメイ 血統評価⇩ リアルインパクトに芝1200が向いているとは思えないので、重賞勝ち馬だけど抑えまでですの

消 ヤクシマ 血統評価➔ 距離適性は多分1400-1600ですの。

消 ルガル 血統評価⇩ 前走は不良馬場がハマっただけで、本質的には2戦前くらいの力だとワタシはみましたの。更にレース間隔が地方競馬並みのきつさなので上積みもなさそうですの。

買い方

ビッグシーザーから馬連 消し以外に全部(この買い方のみでも良いかもしれないですの)

ビッグシーザーから3連複フォーメーション 1列目ビッグシーザー 2列目 ◯▲の馬ー3列目 消し以外の馬

点数は結構行くけど荒れることに期待しますの]

スーパー保険として、エレガントムーンの複勝をちょっと買いますの。掛け金分くらい戻ってくる計算で買いますの

-邪神ちゃんの重賞予想