邪神ちゃんの障害予想

邪神ちゃんの障害予想(5月18日 土曜日 新潟障害未勝利編)

オッスメッス。早速予想していきますの

 

全頭診断ですの

▲ 1,トーアモルペウス 調教B(前走A) +前走他の馬と接触 前走は最初の障害をジャンプした後他の馬と接触する不利がありましたの。上がり最速の末脚を使えていたので新潟の長い直線では有利になりそうですの。

◎ 2,アメリカンピース  調教B +若干脚を余す 去勢明け後、大敗が続いていたけど前走ようやく調子が戻ってきましたの。先頭に立つとやめるくせがあるらしくて、それを理解しているであろう騎手の継続騎乗はプラスですの。前走は最後上がり1位タイの脚を使えていて、もう少し直線がながければ2着の馬は確実に捉えられていたので期待ですの。ジャンプもなんかあんまり上手く見えないため、新潟代わりはプラスになりそうですの

消 3,タガノカイ  調教A +2戦前カラ馬の不利あり 2戦前はカラ馬による不利がありましたの。それでも流石に負けすぎているのと、上がりもあれだけ離れている割には早くなかったのでここは思い切って消しますの

消 4,ミスズグランドオー 美浦113.1 調教A ダート血統のため消しますの

◯5,ヴァトレニ  調教B +森一馬騎乗 +8号障害で大きく躓く不利あり 前走は8号障害で大きく躓く不利がありましたの。それもあってか最後3着になったけれど、バテた感じは全く無く、どちらかというと他の馬がきっちりと脚を使った感じで、ゴール後の勢いでは差し替えしていましたの。後続に突かれない恵まれた逃げだったこともあるので当てにしづらいのでこの評価ですの

消 6,ゴールドルパン  調教A +障害2戦目 障害2戦目の上積みはありそうだけど、上がりがそれほど速くない割に大敗なのでここではまだ力不足そう

消 7,フリンジティアラ 美浦116.9 調教A 牝馬の初障害は新潟だけで見ても、過去3年位で0-0-0-15で走れていないため消し。

消 8,アドバンスドリーム 栗東101.4 初障害の黒岩騎手は消しですの

消 9,ソルドラード  調教B +障害2戦目 大敗してる割に上がりは5位の38.1で大差負けを逆転できるほどの末脚はなさそうですの。ジャンプが下手だったのは確かだけど、それにしても負けすぎているのと五十嵐騎手はある程度勝負に行ってくれる騎手の割に大敗なのでここは様子見

△ 10,ヴィナクローナ  調教A この馬は、前目につけるとバテるからか、前走は後方から差す競馬をしましたの。結局最後脚がなかったので、おそらく今回は前目で競馬をしそうですの。ジャンプが上手いというわけではないので2走前の小倉に比べて、新潟代わりはプラスなのでもう一度狙ってみますの。厩舎コメントで「飛越のセンスはあるが、勝負どころでやめてしまう。集中力の持続がポイント。」とあるので集中してくれれば

消 11,ポピュラーソング  調教B(前走A) ここでは消しですの

△ 12,ゼンカイテン  調教A 前走はケンアンビシャスについて行ったための負けかもしれない。もう一度狙ってみたいですの

△+ 13,アドマイヤレビン  調教B(前走A) 前走は長期休み明けで体力が持たなかったかもしれないですの。新潟実績があるの調子が戻っていれば馬券内ありそう

参考買い方ですの

馬連 2-1,5,10,12,13

ワイド 2-1,10,12,13

三連複軸2等流し 2-5-1,10,12,13

-邪神ちゃんの障害予想