邪神ちゃんの障害予想

邪神ちゃんの障害予想(5月19日 新潟障害未勝利編)

オッスメッス。早速予想していきますの。

障害2戦目で期待できる馬が多く、間違いなくハイレベルレースになりますの。このレースの5着までは次走、チェックしといたほうがいいですの

全頭診断ですの♪

△ 1,サファル 美浦110 調教A 調教タイムも悪くないため相手には

△ 2,ウインエタンセル 調教B 前走は最後の最後エナジーポコアポコにかわされての4着ですの。実力的にはエナジーポコアポコとこの馬はほとんどなさそうですの。厩舎コメントで「最後で苦しくなったのは久々の分かな。使ったあとも調教は積めているし、筋肉もついてきました。上積みもあります。」とのこと。ただし、ここはかなりメンバー強そうで力不足そう

消 3,テンコマンドゥール 調教A 前走は大外枠から先行。直線では伸びずに大敗。大きなミスもなく逃げたヴァトレニは残ってたので差し展開というわけでもなさそう

◯ 4,テイエムマジック 調教A(前走B) +調教良化 ケンアンビシャス組では一番つよく、調教も良くなっているため重い印

穴 5,ショウナンマリオ 調教A  +障害2戦目 前走は大敗しているし、上がりも全く使えてないけど気持ちが切れてしまったとのことですの。障害2戦目の上積みと最後まで集中力が続くことに期待して相手には

消 6,エナジーポコアポコ 調教A 前走は最後の最後でウインエタンセルをなんとか交わしての3着。ただし、1着からは1.8秒、2着からは0.8秒も放されての着なのであまり評価できませんの。ウインエタンセルとは実力の差はなさそうで、向こうは休養明け2戦目の上積みに期待できるので、こっちは消し

△ 7,テイエムフォンテ 調教B +障害2戦目 +ブリンカーつける  前走は道中までいい感じだったけど、集中力が切れてしまったらしく大敗ですの。ブリンカーをつけるので集中力が最後まで持つことに期待しますの

△+ 8,,ピーターサイト 調教A(前走B) +調教良化 +前走鼻出血 前走は鼻出血を発症しながらも強敵相手に3着と立派でしたの。平地力がないため相手まで

☆ 9,メイショウオキビ 調教A 買い材料はあまりないけど、森一馬は無条件で買いですの

△ 10,アースブレイブ 調教B +直線芝  不得意な中山でもそれなりに走れていたので、得意な置障害コースに戻るので期待ですの

消 11,セントアイヴス 美浦116.6 調教A  試験タイムも悪く、初戦の大江原騎手は消し

▲ 12,ロードスパイラル 調教B +障害2戦目 +前走上がり2位 前走は最初からジャンプに問題は特になくて無事完走ですの。上がり2位の脚を使えているのでもう少し前目で競馬してくれれば3着以内ありそう

◎ 13,スピアヘッド 調教A(前走B) +障害2戦目 +調教良化 +前走カラ馬が邪魔 前走は障害初戦ということもあってから後ろから。ただ、最初の障害で落馬した馬がずっと邪魔になりなかなか追い出せませんでしたの。3コーナー付近で追い越そうとしたけどカラ馬が邪魔であきらめてようやく4コーナー付近からの追い出しで4着とすごいですの。恐らくすぐに勝ち上がると思いますの。坂口騎手の初勝利なるか。ジャンプも特に不安はありませんの

△ 14,パーリーブラック 調教B(前走A) +障害2戦目 ジャンプに問題がある馬。最後までそれほど上達した感じはなかったけど、もしも上達すれば馬券内ありそうですの

参考買い方ですの

馬連 13-消し以外

ワイド 13-4,7,8,12

-邪神ちゃんの障害予想