邪神ちゃんの障害オープン予想

邪神ちゃんの障害予想(5月18日 土曜日 新潟1レース 障害オープン編)

オッスメッス。早速予想していきますの

全頭診断ですの(あいうえお順だよー)

△ ウインチェレステ 調教B +障害2戦目 +前走最初の障害で斜めに飛ぶ 障害初戦で勝った馬。前走は最初の障害で斜めに飛んでしまいましたの。最後は2着馬と接戦だったけど、2着馬が本気でガシガシ追っていたのに、この馬は最終障害飛んだ後に軽くムチを入れただけで、本気では追っていなかったので着差こそついてないけど、完勝でしたの。タイム自体は平凡でしたの

消 オシリスブレイン 調教B(前走A) ここでは力不足そう。前走が買い時だったですの。

▲ クラップサンダー 調教A +ヴァレッタカズマに完勝 前走はオープン勝利のヴァレッタカズマに完勝したすごい馬ですの。騎手コメントで「調教でも先頭に立つとブレーキをかけるところがあるので、ハナには行きたくないと思っていました。いい形で運べて、いいレースができました。抜けるとフワフワしていましたが、まだ馬が若いですし、オープンの方が競馬はしやすいと思います。通用する馬になっていってほしいです。」とのことで、未勝利戦よりペースが間違いなく上がる今回はこの馬にとってプラスになりそうですの

消  ケイティクレバー 調教B +前年の新潟ジャンプステークスは夏負け 斤量次第 前年の新潟ジャンプステークスの10着は夏負けによるもので、これは度外視でいいですの。一昨年の新潟ジャンプステークスでは3着に入れているように、時期的に新潟が夏に重なりやすいだけで新潟が苦手なわけではなさそうですの。前走は最後一旦交わされたかと思ったら、最後の脚で差し替えしての勝ち。ゴール後は勢いが途切れてたから上野騎手の乗り方が上手かったからの勝利のため、馬の実力が抜けてたわけではないですの。ただ65キロは流石に重すぎるので消し

▲ サペラヴィ 調教B +新潟巧者 +斤量-1キロ -距離延長 完全な新潟巧者の馬で、障害入りしてからの新潟成績は2-0-2-1で強いですの。陣営もわかっているのか新潟をメインで、開催がないときは同じ左回りのコースを使っていますの。前走は62キロを背負いながらも3着でしたの。しかし距離延長は良くないので、ここでは相手まで

◎ ニューツーリズム 調教A(前走B) +調教良化 +新潟 前走後コメントで「返し馬から感触が今ひとつ。硬さを感じました。いつもより進みが良くなかったのは初めての阪神か、あるいは62キロか、何が影響しているのか分かりませんが、小倉からの連戦で疲れがあったのかも。この馬の実力はこんなものではありません。」とのこと、前走も前々走も重賞級の相手に得意ではない右回りコースで善戦しているので、得意な新潟代わりに代わる今回は力上位と思うので軸にできますの。ここで勝って新潟ジャンプステークスでも勝ってほしいですの。

△+ ニンギルス 調教A(前走C) +前走水濠障害でミス +調教良化 -距離延長 先週の新潟オープンを除外されたみたいで、距離的にはあまり良くないこっちのオープン戦に出てきましたの。前走は水濠障害でミスをして、2戦前は障害でミスをしたのと脚を余していたのでまだ見限れませんの。状態もいいので3着ならあるかもしれないですの

◯ パトリック 調教B -斤量1キロ増 +森一馬騎乗 前走はヴィジュネルやサペラヴィに完勝しましたの。もちろん上手い騎乗もあっただろうけど、完全に実力勝ちに見えましたの。上がり最速使えてるし、斤量増えるのと距離延長が未知数だけど、

穴 ハーツシンフォニー 調教A +良馬場なら +57キロ 3戦前の新潟は雨の影響で少し馬場が悪くて、道悪が苦手なこの馬にとってマイナスでしたの。今回は金曜に雨が降るけど、土曜日は晴れるみたいなので金曜の雨次第では良馬場で開催できそうですの。3戦前の新潟は少し馬体に余裕があったとのこと、今回57キロの軽い斤量で出走できることなど今回は好転する材料が多いですの

消 ファルコニア 調教A 逃げて勝った馬の昇給初戦は消しですの

消 メリディアンローグ 調教A(前走B) +調教良化 前走は個人的にはやってほしい競馬をしてくれたけど、後続が楽をさせてくれなくて早めに失速してしまいましたの。メンバーレベルが高いと馬券内に入れる力がないみたいなのでここでは消しますの。もう少し手薄なオープン戦で狙いたいですの

△ レッドバロッサ 調教A +障害2戦目 前走は完勝でしたの。上がりが2位よりも0.5秒も早い上がりなのでかなり強そうだけど、まずは抑えまで

良馬場なら消し レディステディゴー 調教A +前走落馬寸前の不利あり 前走は7号障害で落馬寸前の不利がありましたの。上がり最速を使えてたので、その不利がなければ3着以内もしかしたらあったかもしれないですの。新潟2着あるけど、道悪での2着のため新潟適性があるかどうかは未知数ですの。道悪に慣れば間違いなく買いで、良馬場であれば消しか三列目までですの

消 ワールドスケール 調教A ここでは力不足そう

参考買い方ですの

馬連 ニューツーリズムーパトリック、サペラヴィ、ニンギルス、ハーツシンフォニー、クラップサンダー

ワイド ニューツーリズムーサペラヴィ、ニンギルス、ハーツシンフォニー、クラップサンダー

三連複軸2頭流し ニューツーリズムーパトリックーサペラヴィ、ニンギルス、ハーツシンフォニー、クラップサンダー

稍重以上ならレディステディゴーも相手に入れて、ハーツシンフォニーを消し

 

 

-邪神ちゃんの障害オープン予想