邪神ちゃんの障害オープン予想

邪神ちゃんの障害予想(3月16日 中山8レース ペガサスジャンプステークス)

オッスメッス。個人的に儲けさせてもらってるビレッジイーグルが参戦で嬉しいですの

予想レースレベル 8点 激高 OP勝ち実績5頭 ジャンプ重賞3着以内2頭 OP馬券内1頭

有利そうな脚質 逃げ、先行

逃げ・・・ビレッジイーグル、ザメイダン

先行・・・ギガバッケン、ポルタフォリオ、アサクサゲンキ

差し・・・ヴィアメント、ナリノモンターニュ、サンデイビス、ロスコフ、グレートバローズ、ファジュル、デストロイ

全頭診断ですの♪(あいうえお順だよー)

▲ アサクサゲンキ 調教C(前走B) +良馬場想定 -追い切り悪化 前走のレースレベルはかなり高いですの。前走は逃げたけど4コーナーカーブ付近で捕まえられて直線では失速して8着。厩舎コメントで「前走はハナでプレッシャーのかかる展開。今は前に馬を置く形の方がリズム良く運べるみたいです」と言っているので、今回は逃げない可能性が高そうですの

△ ヴィアメント 調教A +最初の障害でミス +前走、落馬した馬を避けるためによろける -直線芝 過去2戦とも不利にあってしまいまだ全力を出せてませんの。

消 ギガバッケン 調教A -直線芝 4月の福島オープンで買いたいですの(出てくれば)

消 グレートバローズ 調教A(前走B) -メンバーレベル強化 +調教良化 集中力に難がある馬とのことで集中力が続けば強そう。ジャンプに不安があるので福島で狙いたいですの

◯ ザメイダン 前走も今回も1枠1番を引くという強運の持ち主。前走は逃げたけど最後セブンデイズに差されて二着でしたの。外枠とかだったら△印にしようと思いましたの。セブンデイズ、スヴァルナの回避、枠順に恵まれていることも相まって対抗に指名しますのー。

△ サンデイビス 調教A(前走B) +調教良化 前走は勝ったけど物見をするくらい余裕があったとのことですの。井上騎手に変わるけど、スタミナもありそうなので相手にはー

消 デストロイ ここでは厳しそうですの

△ ナリノモンターニュ 調教B -直線芝 -前走完璧な騎乗 前走は逃げたアランデルを最後ゴール前に差して勝ちましたの。脚をフルで使い切っていたし、最後の直線が芝コースのため前走以上はないとみて相手までー

◎ ビレッジイーグル 調教A +前年同レース勝利 +苦手な大障害コースで4着 厩舎コメントを見るに状態はいいけど重め残りの可能性があるとのこと、それでも例年であれば大敗している中山大障害コースで4着に健闘しているのはすごいですの。また今年の中山大障害のレベルはおそらく高く、3着のエコロデュエルもメンバー次第では勝てている時計でしたの。この馬も4着だけどもう少し手薄なメンバーであれば十分3着ありましたの。5着のジューンベロシティに勝てている点も評価したいですの。もしセブンデイズが出てきていても勝てていたと思っているので、今回多少重め残りでも勝ち負けするんじゃないかなぁ。

消 ファジュル 調教A(前走C) +調教良化 ここでは力不足そう

消 ポルタフォリオ 調教A(前走B) スヴァルナやナリノモンターニュ、アサクサゲンキにも負けている為厳しそうですの

△ ロスコフ 調教A +展開向きそう 前に目標を置く競馬をしたかったけど、元気が良すぎて向正面では先頭に立つような競馬になってしまったとのこと。今回はザメイダン、ビレッジイーグルが前に行くのでこの馬のしたい競馬ができるはずですの

予想ですの

◎ ビレッジイーグル

◯ ザメイダン

参考買い方ですの

単勝 ビレッジイーグル

三連単二頭軸マルチ ビレッジイーグルーザメイダンー消し以外

 

 

-邪神ちゃんの障害オープン予想