邪神ちゃんの障害予想

邪神ちゃんの障害予想(12月28日 阪神4レース 障害未勝利編)

オッスメッス。今年最後の障害絶対当てたいですの。もしあたったら東京大賞典にちょっと厚めにぶちこみますの

このレースの予想レベル:ちょっと高い(3点)

障害馬券内2頭

障害二戦目で期待できる馬1頭

全頭診断ですの♪

△ 1,オールザワールド 調教A 一応相手には、平地力も高い。

△ 2,アスターディゴン 調教B +障害二戦目 +騎手が調教乗らず ジャンプが上手な馬だけど前走脚が残っていなかったためどうかですの。五十嵐騎手は前に行くので阪神で前に行けば残れそうなので相手にはですのー

消 3,クラップサンダー 調教A 初障害の黒岩騎手は消し

消 4,オステリア 調教A 初障害で買い材料もあまりないため消し

△ 5,アルカンサス 調教B 使い詰めが気になるけど、ジャンプがめちゃくちゃ美味い馬なのでタスキありで障害も多い阪神は、3着あるかしれないですの。

消 6,ボンフェット 平地未勝利からの参戦は消し

消 7,シュマンドロワ 調教A -調教に本人乗らず +障害二戦目 ジャンプが下手すぎるので阪神は厳しそう

消 8,ニシノスナイパー 力不足そうですの

消 9,ファルコニア 調教A 初障害の石神騎手は消しますの。来たらごめんですの

△+ 10,ドンカルロ 調教A(前走B) +調教良化 +最後ダート 前走はなんかジャンプが下手だったですの。前走の調教がかなり悪くて、今回は結構いいので、馬の状態が良くなってれば馬圏内ありそうですの。

◯ 11,エルデスペラード 調教B +タスキコースで上位 +最後ダート直線 +前走最初の障害で大きな不利あり 前走は最初の障害で他の馬がよろけてきて大きな不利を受けましたの。脚が止まってしまったので完全に後方からの競馬になって最後まくるけど届かず4着ですの。前走の3着馬が勝ち上がっているのでレースレベルは悪くなさそうですの。阪神は初戦で4着に来た舞台で、その時よりも障害に慣れて強くなっていると思うのでここは期待できそう

▲ 12,カイトレッド  調教A +前走同型だらけで逃げ残り 前走は未勝利戦にしては珍しい逃げ、先行だらけのレースでしたの。そんななか難なく逃げることができて、4コーナー付近でテイエムクロマルに迫られたけど、バテることなく3着に残りましたの(テイエムクロマルはバテて沈んだ)前走はまだ勝ち上がりこそでていないけど、障害で馬券内に入ったことある馬多数のレースだったのでレベルは高そうですの。阪神なのでまた逃げれば高確率で残れそうですの

消 13,クリノエイブラハム 調教B ここでは厳しそう

◎ 14,ソリタリオ +前走カラ馬で一着 +障害二戦目 前走は最初の障害で落馬したけど、隣の馬につられて変なタイミングで飛んだためとのことで、落馬癖のある馬というわけではなさそうですの。前走は最後まで走って最後のダートできれいに差し切っていたのでかなり素質を感じましたの。この馬は小牧騎手が絶賛していた馬なので今度こそは勝ち負けに期待

予想ですの

◎ 14,ソリタリオ

◯ 11,エルデスペラード

参考買い方ですの

三連単軸一頭流し 14-10,11,12-1,2,5、10,11,12(10,11,12で決まる目は少し厚めに)

ワイド 14-10,11,12

 

 

-邪神ちゃんの障害予想