邪神ちゃんの障害予想

邪神ちゃんの障害予想(10月14日 新潟1レース 障害未勝利編)

オッスメッス。今週からしばらく土日併せて3鞍、しかも明日は東京ハイジャンプがありますの―。幸せな日々が続くのでしばらくは障害のみに集中しますの。東京ハイジャンプはテーオーソクラテスとロックユーが不在くらいでほぼほぼ現在障害の頂上決戦みたいなものですの。ここで勝った馬はどちゃくそ強いですの

全頭診断ですの♪

有利そうな脚質 「逃げ・先行」 理由:初障害馬多数でペースが上がらない、+開幕週

1,消 タガノチョコラータ 牝馬で黒岩騎手の初戦なので買い材料はありませんの

2,◎ カイトレッド 調教B +阪神では物見 ジャンプが上手な馬で難易度の高い阪神障害も難なくこなしましたの。物見をしていたとの騎手コメントが有り、それでも4着以下を引き離しての3着になれたのはかなり評価できますの。2走前の新潟は4着だけど上位3馬が強馬だったので、今回の初障害馬メインで実績馬がほとんどいないメンバーなら3着以内は問題なさそうですの。前に行けるのもポイントたかし

3,消 ニシノスナイパー 調教B +ジャンプ上達 飛越が上達しているとの騎手コメント。それでも新潟では平地力の低さから馬券内は厳しそうですの。福島、中山とかそこらへんにでてくれれば狙いたいですの

4,消 マイバウム 調教A +障害二戦目 ジャンプはちょっと下手だったけど大きな不利はない前走ですの。上積みはそれなりにありそうだけど馬券内まではちょっと厳しそうですの

5,△ ヘイセイメジャー 平地力も高いので一応相手には

6,☆ フィルムスコア -牝馬 牝馬なので障害初戦はあまり買いたくないけど、平沢騎手は買えるし、ルーラーシップも障害成績いいので一応相手には

7,△ ランドオブリバティ ディープインパクトは障害成績がいいため一応相手には

8,☆ エイカイステラ -牝馬 オルフェーブル産駒は障害成績が良いため、相手には

9,☆ メモリーズオブユー 実績的に消したい馬だけど難波騎手は、穴馬を3着に持ってくる傾向があるため一応相手には

10,消 ゼンカイテン 調教A 井上騎手は今まで障害騎乗0-0-0-9と場県内なし、もう少し強い馬に乗ったときにヒモに考えますの。

11,消 ブラックボイス 初戦の石神騎手はそれほど成績がよくありませんの。しかも調教に石神騎手は乗っていため消し

12,▲ ヴィジュネル 調教A 試験タイムがとてつもなく良いため、初障害馬では一番評価したいですの

13,◯ プランセスカグヤ 調教B +障害二戦目 +残り800メートルくらいまでカラ馬3着以内 +距離短縮 前走は馬具不備で早々に落馬、これは騎手の問題ではないため仕方ないですの。カラ馬になったあとも、競馬をやめることなくずっとジャンプしていた。騎手が載っていない都合上、早仕掛けになり最後たれてしまったけど、しっかりと乗ってれば5着くらいはありそうな感じでしたの。今回は障害二戦目で距離も短縮になるので前走みたいに前につければ3着以内に残れそうですの。水沼騎手も積極的に前に行く騎手なので前目の競馬を試してみてほしいですの

14,消  ニシノボルテージ 調教C +障害二戦目 +1号障害で落馬寸前 前走は1号障害で落馬寸前の不利。ジャンプがフラフラしていましたの、ジャンプが下手な馬なので、ジャンプが上達していれば変わり身を見せそうですの。それでも追い切りも悪いため今回までは消しますの。

予想ですの

◎ カイトレッド

◯ プランセスカグヤ

参考買い方ですの

三連単二頭軸マルチ 2,13-5,6,7,8,9、12(点数絞りたいひとは6,8,9を消そう)

ワイドー2ー5,6,7,8,9,12,13

ワイド 13-12、9、2

 

 

-邪神ちゃんの障害予想