邪神ちゃんの障害予想

邪神ちゃんの障害予想(10月14日 新潟4レース 障害未勝利編)

オッスメッス。邪神ちゃんですの。新潟4の方はそれほど荒れないと見るですの。ここは当てておきたいニャア

全頭診断ですの♪

◯ 1,メイショウキリモン 調教B -芝変わり 前走はブリンカーを外したのでマイナスに作用すると思ったけどむしろ良化した。前走はカイザーバローズが落馬してしまい思ったよりも早めに先頭に立ってしまい最後はキスラーに差されてしまいましたの。前走のこの馬の3:21:0はかなり速いタイムで、阪神同コースで過去4年で勝ち馬のみで集計して6位くらいのタイムなので、普通に勝ち負けできるタイムでしたの。福島でこれているので新潟が向かないこともなさそうだし、ここは問題なく3着は外さないと思いますの。

消 2,アイファーヴァンズ 調教C ここでは力不足そうですの

消 3,スクリーンプロセス 試験タイムが悪い為消しますの

消 4,アルカンサス 調教B 十分な休養がないまま7戦目に突入ですの。2走前の新潟は6着で大きく離されての6着なので評価できませんの。平地で勝つタイプではなく、ジャンプのとてつもない上手さで勝つタイプの馬なので、新潟をなんで連続で使うのかはわからないけど、新潟はあまり向く舞台ではないですの。

△ 5,セブンフォールド 初障害だけど相手に入れますの

▲ 6,サクセスミノル 調教A +障害二戦目 +1,7,8号障害で躓く 前走は前目に付けたけど1,7,8号障害で躓いて失速。ジャンプは下手という感じはなく、2戦目でジャンプの改善がある程度できて、上積みに期待できそうですの

消 7,ユーカリグニー 未勝利クラスで惨敗しているようであれば、流石に新潟では厳しそうですの

△ 8,ユーベルント 調教B 厩舎コメントでここを目標に調整したとのこと。ハナを取るくらいの積極策で行ってもらいますとのことだったので今回は先行策で来ると思いますの。前走は最後すごい脚で追い込んできたので明らかに脚を余してましたの。

△+ 9,テイエムクロマル +5号障害で躓く +直線で挟まれる不利あり 前走は5号障害で躓いて、最後の直線では1番と2番の馬に挟まれて失速してしまい、最後差されてしまい4着。最後の不利がなければ着はありそうだった。新潟と親和性のある福島でメイショウキリモンに完敗しているため、少し割引

△ 10,サダムラピュタ 調教A ジャンプがチグハグすぎて阪神は確実に合わなかったですの。固定障害に差し掛かるたびに大きく減速していたので今回の新潟代わりはかなり+材料ですの。

△ 11,ロスコフ オルフェーブルは障害成績がよく平地力も高いため相手には

◎ 12,タイセイコマンド 調教B +芝変わり  前走は初の中山で3着。ソラを使うとのことで早めに先頭に立ってしまったことが前走の敗因ですの。新潟が合うのはジャンプの低さも含めて間違いないので3着以内に入る確率は高そう

消 13,クリノマイスター 未勝利クラスの平地力では流石に厳しそう

予想ですの♪

◎12,タイセイコマンド

◯1,メイショウキリモン

参考買い方ですの

三連単二頭軸マルチ 12,1-5,6,8,9,10,11

 

 

 

-邪神ちゃんの障害予想