邪神ちゃんの障害予想

邪神ちゃんの障害予想(7月23日 福島1レース 障害未勝利編)

オッスメッス。邪神ちゃんですの。昨日はボコボコにやられましたの。とほほ

全頭診断ですの♪

▲ 1,アコルドのエール 調教A 前走のメンバーは1着馬がOP4着。3着馬は勝ち上がりでハイレベルレースだった。最後のハードルで少しコケそうになったので、そのジャンプミスがなければ3着あったかもしれない。ジャンプが上手いので福島よりも中京とかが一番合いそうですの。

◎ 2,オウケンムーン 調教A 前走は2号障害のジャンプがなんか変な感じだったですの。最初らへんはジャンプのたびにブレーキがかかっていたような感じだったけど、後半はそれが改善されていましたの。前走は1着馬以外勝ち上がりはいないけどそれなりに、2,3着になれているのでそんなにレースレベルは、低くはなさそう。どう考えても芝馬なので福島でその高い平地力と障害二戦目のジャンプの上積みがあれば馬券内率が高そうですの

消 3,ワンダーさーイター 調教A 未勝利クラスの平地力なので福島は厳しそうですの

消 4,ダイゴシンリュウ 調教A ジャンプは上手いけど平地の格が未勝利レベルなので福島では厳しそう。前走も4着だけど3着馬に離されての4着なので評価できない。なにより追い切りにも乗っていない完全テン乗りなので、そこもマイナスポイントですの

消 5,セイカベラトリクス 調教C ここでは力不足ですの

△+ トーセンオリジン 調教B ジャンプが上手い馬ですの。福島は3回走って馬券外はなく福島は大得意の舞台ですの。重馬場が苦手だけど今週は福島は雨振らないのでチャンス。でも調教の動きが悪いので、そこが不安ですの

△ ノアチェリー 調教A 福島は得意コースだけど、障害になれが出てきて気持ちが途切れてしまいました、稽古で効果のあったブリンカーに期待します野の厩舎コメント。3戦前に2着になった福島は5着馬が勝ち上がりのそれなりにハイレベルなレース

消 8,ケルト 調教B 追い切りも普通で特に変化がなさそうですの

消 9 鈴ヴァレット 調教A ホッコータルマエはダート馬なので、ここはあわなさそう。ジャンプが上手いので京都とか阪神とかの最後ダートのコースが合いそう。

△ 10,アグネスクウ 調教C 前走は1号障害で大きく躓き、最終障害でほぼ落馬に等しいくらいバランスを崩しましたの。道中の手応えはよく、もしも仮にジャンプミスがなければ3着内ありそうでしたの。障害二戦目だからジャンプの上積みに期待ですの

◯ 11,ダノンセレスタ 調教B 前走は最後勢いあったけど脚を余しての4着。行き脚がつかず、どうしても後ろからになってしまいますが、最後はよく詰めてきました。今回はチークピーシズを着用。もう少しポジションを取れればとの厩舎コメント。もし前目で競馬していればトーセンオリジンより先着できていたし、今回はトーセンオリジンの追い切りが地味なのでトーセンオリジンには、逆転できそうですの。

△ 12,グランシャーク 調教B(前走C) 3戦連続で馬券圏内だからすごいけど先行力とジャンプ力がすごいので、福島はあまりあわなさそう。
2戦前の新潟は1位以外勝ち上がりがおらず、4着に近い3着。この馬自体がダート馬なのでこのコースは多分合いませんの。今回は強敵揃いなので、4着以下になる可能性もそれなりに合いそうですの。

消 13,クリノサンシャイン 調教B ここでは力不足ですの

予想ですの♪

◎ オウケンムーン

◯ ダノンセレスタ

参考買い方ですの

単勝 オウケンムーン

馬連 オウケンムーンから消し以外に全部

三連単二頭軸マルチ オウケンムーン、ダノンセレスター消し以外全部

馬連 ダノンセレスター消し以外全部

-邪神ちゃんの障害予想