邪神ちゃんの重賞予想 邪神ちゃんの障害予想

邪神ちゃんの障害予想(東京ジャンプステークス編 2023年版)

どうも、邪神ちゃんですの。オッスメッス。ジャンプ重賞がやってきましたの。JG3だけど普通にJG2よりも豪華な気がする。なんか障害のグレード分けがガバガバな気がしますですの。

全頭診断ですの♪

△ エイシンクリック 追い切り判定B 一応抑えますの

消 エミーリオ 追い切り判定A ここでは力不足ですの

▲ グレートバローズ 追い切り判定A 前走はめちゃくちゃ強い競馬でしたの。ただ固定障害コースでなかなか勝てていない点と、ジューンベロシティには負けてる点から少し評価を落としますの。でも騎手いわく気性難もあって今まで勝てていなかったとのことなので、勝つかもしれないですの

☆ コウユーヌレエフ 追い切り判定C 追い切りも悪いし大久保騎手なので流石にここでは厳しそうですの(6月22日 修正 大江原圭騎手に確定しましたの。よってニシノデイジーに勝っている実績もあるし抑えますの)

△+ ザメイダン 追い切り判定A 前走は最後少しバテてましたの。それでも最後の直線入るまでは先頭にいたしジャンプミスが最後合った方それがなければもう少し接戦だったかもですの

◎ ジューンベロシティ 追い切り判定A 前走は初めての中山なので物見をさせたとのことで負けたけど力負けではないですの。しかも最後いい脚使っていたのでしっかりと乗っていれば4着くらいあったかもですの。2戦前は鼻出血発症しながらもテーオーソクラテスに僅差の負だったので、もし鼻出血がなかったらと考えるとテーオーソクラテスを上回ってるかもしれないですの。ロードカナロアなので距離短縮もプラスだし東京の長い直線も向くはずですの。ジャンプがとにかく旨いので大生け垣などの難易度の高い障害も楽勝そうですの

◯ トライフォーリアル 追い切り判定S 前走は落馬した馬を避けようとして少しブレーキと、外に振られてしまう不利があってのクビ差ですの。そしてもっと注目したいのがこの馬は最初の障害ではかなり大げさにジャンプして、ジャンプのたびに大きく減速していたけど、途中から慣れてきたのかジャンプが上手くなってましたの。前走は初の固定障害コースなので、騎手も落馬をしないように丁寧に飛ばしてたかもですの。今回は最初からジャンプがスムーズであることとリアルインパクトなので使えば使うほど成績が良くなる上積みを考えると3着は外さなそうですの。

△ ハンディーズピーク 追い切り判定S 未勝利勝ったばかりなので実力は未知数、今回は新潟の難易度の低いコースから大生け垣のある難易度の高いコース、更にメンバーレベルが爆あがりで、不安要素のほうが大きいですの。でも最後躓いても完勝してるから強いかもしれないですの。一応抑え

▲ ホッコーメヴィウス 追い切り判定A もはや実力は言うまでもないけど、東京で勝ちきれてない点と、7ヶ月半ぶりなので上積みよりも割引材料のほうが多い馬ですの

消 マイネルヴァッサー 追い切り判定B ここを使って、小倉のジャンプステークスに出るのかな?。とにかくここでは力不足そうですの

▲ ロードアクア 追い切り判定? 最後の追い切りがとてつもなく悪いタイムですの。途中の調教ではいい感じなのに障害での追い切りがラスト14.4秒

は不安ですの。しかし騎手も言っている通り、距離は前走長かったので今回短縮なので良さそうですの。軸にはできないけど相手には絶対入れておきたいですの。

予想ですの

ジューンベロシティ◎

トライフォーリアル◯

参考買い方

  1. 3連複 ジューンベロシティートライフォーリアル、ロードアクア、ホッコーメヴィウス、グレーとバローズー消し以外全部
  2. 3連複2頭軸フォーメーション ジューンベロシティ、トライフォーリアルー消し以外全部
  3. 馬連 トライフォーリアルから消し以外全部

 

 

-邪神ちゃんの重賞予想, 邪神ちゃんの障害予想