障害オープン予想

2022年12月03日 中山 8R イルミネーションJS 予想

予想

本命はメイショウアルト。

メイショウアルトは前走最終障害で躓いたが、すごい足で追い上げてきて3着に好走。普通の馬であれば4着までが関の山のところを差してこれたのはすごい

レース後に鞍上の高田騎手が最初は馬の癖をつかむのに集中した旨のコメントをしており、今回は馬の癖をつかんでの慣れによる上積みが見込める。
障害で躓かなければここは頭は十分にある
最後の直線で障害がないので自慢の末脚を活かせるはず。

対抗にミッキーメテオ、

前走は100回中95回は勝てそうなくらい、力が違った。レースレベルも極端に低かったわけではなく、障害で複数回馬券内に入れる馬もいた。
前走は逃げの形を取ったが、逃げたというよりは他の馬よりもスピードそのものが違った形なので、別に逃げなくても問題はないはず。
最後の直線に入る前にすでにどんどん後続を引き離していたので、前走と違い最後のコーナーが芝だが、芝でも力を発揮できるはず

買い方

メイショウアルトの単勝
ミッキーメテオの単勝(メイショウアルトの3分の1程度

-障害オープン予想