邪神ちゃんの障害オープン予想

邪神ちゃんの障害予想(3月30日 阪神8レース 三木ホースランドパークJS編)予想レースレベル9点 激高

オッスメッス。かなり難解なレースですの

予想レースレベル 激高い 9点

有利そうな脚質 差し

逃げ候補・・・フィロロッソ、エンデュミオン

先行・・・スワヤンブナート、ニューツーリズム、オールザ・ワールド、サイード

差し候補・・・ドンカルロ、ブレッシングレイン,タマモワカムシャ、ハーツシンフォニー、タイキフロリゼル

前頭診断ですの

消 1,ドンカルロ 調教B 前走はスタート後、アオッてしまい後方からの競馬でしたの。2戦前におーるザワールドに勝ってるけど、障害初戦だったし、ダート直線での勝利なので評価できませんの

△ 2,スワヤンブナート 調教A -オールザワールドに力負け 前走は早めに抜け出したけど、最後の直線でオールザワールドにすぐにかわされてしまいましたの。

△+ 3,ニューツーリズム 調教B +前走ハイレベルレース -斤量62キロ 前走は二替えな右回りコースで3着と立派。メンバーレベルもジャンプ重賞で活躍できる馬多数の超ハイレベル戦だったので、評価できますの。ただし、斤量が他の馬より1キロ多く背負うのでそこは不安ですの

◯ 4,オールザワールド 前走は最後の障害を飛んだあと、スワヤンブナートを呆気なく抜き去って勝利。最後少し余裕があったので前走は全力を出していなさそうですの

▲+ 5,サイード 調教A(前走B) +調教良化 +距離短縮 前走は最後勝ったと思ったらケイティクレバーに差されてしまい2着でしたの。最後少し伸びを欠いていたので距離は短くなる方が良さそう。良馬場がいいとのことで、明日は晴れ予報で、距離も短くなるのでかなり向く舞台

消 6,ブレッシングレイン 調教A(前走B) +調教良化 ここでは厳しそうですの

◎ 7,タマモワカムシャ 調教B +前走最初の障害で他馬にぶつかりそうになる 前走はハイレベルとまでは言えないけど、それなりに強いメンバーのレース。最初の障害を飛んだあと、前にいる馬が下がってきてぶつかりそうになり、後方からの競馬を余儀なくされましたの。4コーナー付近でまくっていって最後2着に来れてるのは立派ですの。前が残っていた展開のなか不利のあったこの馬だけが差してこれたのも評価したいですの。サンデイビスもハイレベルレースで3着に来ているので、同じくらいの力があるかもしれないこの馬は強そう

△ 8,フィロロッソ +前走ジャンプミス ここ2戦かかりぎみな競馬が続いて、前走は大逃げの疲れからか、途中でジャンプミスを何度かしてしまいましたの。能力はあるけど当てにしづらいので相手までー

消 9,ハーツシンフォニー 調教A ここでは厳しそう

◯+ 10,タイキフロリゼル 調教A +前走最終障害ミス +前走ハイレベルレース 最後ジャンプミスがなければ3着の可能性が高かったし、ニューツーリズムよりも相対的に斤量が1キロ軽くなるのでこのレースだとニューツーリズムよりもこの馬が先着しそうですの

▲ 11,エンデュミオン 調教A +前走逃げて上がり2位 前走は逃げて上がり二位という、すごい競馬でしたの。今回はフィロロッソの出方次第でこの馬の成績が変わってきそうですの。ジャンプミスもあったので阪神代わりと距離延長がプラスになることはなさそう

予想ですの

◎ 7,タマモワカムシャ

参考買い方ですの

7と10のダブル本命

馬単BOX 4,7,10

馬連F 7,10-消し以外

ワイド 7,10ー3,4,5,7,10,11(4,5,7,10にあつめに)

 

 

-邪神ちゃんの障害オープン予想