邪神ちゃんの障害予想

邪神ちゃんの障害予想(2月18日 小倉4レース 障害未勝利編)

オッスメッス。昨日は1戦1敗。障害未勝利は人気決着だったけど厚張りしたところが決まったので、嬉しかったですの。

予想レースレベル 高い 4点 障害馬券内あり3頭 上積みありそうな障害二戦目1頭

全頭診断ですの♪

消 1,ヴラディア 調教B -調教本人乗らず ここでは厳しそう

消 2,ユキノグローリー 調教C -直線芝 -超長期休養明けの障害 2021年12月に障害を使ってから約2年3ヶ月ぶりの障害。流石にここは様子を見たいですの。競馬ブックでの調教評価でめったに見ない斜めした矢印ですの

消 3,ローディアマント 美浦114.5 平地力も低く試験タイムが悪いため消しですの

消 4,ノーティアス 調教B +前走最後アブミが外れる不利あり ここでは力不足そう

◯ 5,クリノクオン 調教B +2周め2号障害で躓く -調教本人乗らず 前走は悪くないメンバーに二着で相変わらずのジャンプの上手さですの。乗り替わりと騎手が調教に乗っていないのが不安だけど、安定感は抜群ですの。前走2周めの2号障害で少し躓いたので、完璧に乗れれば勝利できそう

△ 6,ソリタリオ 調教A +直線芝 +最初の障害で躓く 前走は最初の障害で躓いて物見をしてしまったとのことですの。メンタル的に問題がありそうなので、メンタル次第では巻き返しありそう

消 7,ノイアーターク 調教B +障害二戦目 -ジャンプが下手 前走は最初から最後までジャンプが下手でしたの。いきなりの改善は難しいと思うのでしばらく様子見ですの

穴 8,テイエムクロマル 調教B +前走同型多数 前走は前に行く同脚質の馬が多数で、直線に入るまえにはバテてしまいましたの。不利さえなければ3着ありそうなレースや、中山での3着のレースはハイレベルレースだったえいで、展開が上手く行けば3着以内に入れる実力はあるので、相手には入れたいですの

△+ 9,トーアモルペウス +障害二戦目 前走は後ろからの競馬でしたの。上がりも3位でジャンプは別に悪くなかったので前目につければ3着あるかもしれないですの。

◎ 10,キタノブレイド +障害二戦目 +上がり37.7 前走はジャンプは悪くなかったけど、3個めの障害でつまづきましたの。途中まで前につけていたけどバンケット下ったあたりから少しづつ下がって言って、道中は後方二番手まで下がりましたの。スタミナ切れなら評価できないけど、最後あがり37.7の末脚で伸びてきたので、馬の気持ち的な問題での道中の後退ですの。前走は2月17日にOP勝ちした馬が勝ち馬のレースでその馬より0.4秒も早い上がりが使えているので評価したいですの。厩舎コメントでも、馬が障害に戸惑ったと言っているので、障害二戦目での障害の慣れのメンタル的な上積みに期待したいですの

消 11,ヴァトレニ 栗東101.9 平地力も高く試験タイムも悪くないけど、障害がある部分でのラップが遅いのでジャンプが苦手かもしれないので消し

▲ 12,アスターディゴン 調教A +抜かない馬 前走は2コーナーでの連続障害で、躓いたりブレーキがかかったりのジャンプで、減速してしまいましたの。そこで他の馬にかわされてしまい。それが響いたのか4着に破れましたの。ただ、最後の直線の手応え的には3着の手応えだったので、ソラをつかうというか前の馬を抜かしたくない気性の確率が高いですの。なので前につけて障害でミスがなければそのまま馬券内に流れ込む確率が高いですの。騎手も3回目の騎乗になるので性質を少しづつ理解しているはずですの。2走前はいまとなっては超ハイレベルなレースでの4着なので評価できますの。

予想ですの

◎ 10,キタノブレイド

◯ 5,クリノクオン

▲ 12,アスターディゴン

参考買い方ですの

三連単頭固定流し 10ー5,8,9,12

ワイド 10-5,8,9,12(5,12にあつめに)

 

 

 

-邪神ちゃんの障害予想