邪神ちゃんの障害予想

邪神ちゃんの障害予想(2月10日 小倉4レース 障害未勝利編)

オッスメッス。小倉は今週からBコース替わり。稍重なので高速馬場じゃないと思うけど、それなりに前に行った馬に有利になりそうですの。

予想レースレベル 高い 4点 5戦以内障害馬券内あり馬3頭 上積み見込めそうな障害二戦目の馬1頭

消 1,ユーベルント 調教B ここでは厳しそうですの

▲ 2,ルレーヴドゥリリ 調教A +前走は完全テン乗り +障害増える -直線芝 前走は森一馬騎手だったけど、調教に乗らず完全なテン乗りだったですの。そのせいもあってかいつもより後ろからの競馬になり最後上がり最速を使ったけど6着。前走はハイレベルレースでしたの。今回前目につければチャンスありそう

消 3,ギガン 調教A +障害二戦目 -前走低レベルレース疑惑 前走は大逃げしたけど残り600m位でバテてしまって5着に負けましたの。前走は障害実績馬に馬圏内ありの馬が1頭しかいなくて地味なメンバーだったし、逃げたので上積み自体はそれほどはなさそう

△ 4,ジロー 調教B +障害二戦目 +上がり二位 +小倉得意機種 -ジャンプが下手  前走(出走取り消し前のレース)は障害が下手で最後らへんになってようやくまともなジャンプができるようになりましたの。上がりの脚は3位で結構良かったので、ジャンプが改善されてれば今回は馬券内はあるかも。前走は2着馬が勝ち上がっているためそれなりのレベル。しかし福島から小倉なのでジャンプが不安なので印は控えめ

消 5,クリノサンシャイン 調教B ここでは厳しそう

消 6,セイウンデイスター 調教B ここでは厳しそう

消 7,ウインアキレウス 栗東102,2 調教A -直線芝 試験タイムも悪くなく平地力も高いけど、直線芝なので消し

消 8,レストア 美浦114.7 調教A 試験タイム悪いため消し

消 9,クリノハニー 調教B +障害二戦目 -直線芝 前走負け過ぎなため消し、特に大きなミスもなく脚も使えていませんの

◯ 10,メイショウキョウジ 調教A(前走B) +調教良化 +小倉得意騎手 前走悪くない相手に2着に好走。叩き二戦目で調教も良くなっているので重い印ですの

◎ 11,サンマルグレイト 調教B(前走A) +障害二戦目 +直線芝 +障害増える 前走はハイレベルな相手との対戦。最初はジャンプがぎこちない感じだったし、初戦は様子を見がちな大エ原騎手だったので、ずっと後方からの競馬でしたの。今回は流石に前走よりは前目で競馬してくれそう。前走上がりは2位を使えてて、直線が芝になるのもこの馬にとって+で、いろいろと上積みがあるため本命ですの。平地力がそんなにない馬なのでタスキコースや障害の増加で平地力の無さをごまかせそう。

穴 12,カイトレッド 調教B(前走A) 馬券内、馬券外を交互に繰り返していて今回は馬券内に来る番。前走は直線まではいい感じだったけど、直線で脚が残っていなくて残り150m位で完全に脚が上がってしまった。今回小倉Bコース替わりで内を通った馬に有利に働くはずなので前に行けるこの馬にプラスになるはず。いい感じで逃げれば3着に残せる実力あるので、期待ですの。

予想ですの

◎ 11,サンマルグレイト

◯ 10、メイショウキョウジ

▲ 2,ルレーヴドゥリリ

参考買い方ですの

三連単二頭軸マルチ 11,10-2,12

ワイド 11-、2,10,12、4(10に厚めに、4は薄めに)

 

-邪神ちゃんの障害予想