邪神ちゃんの障害予想

邪神ちゃんの障害予想(2月17日 小倉5レース 障害未勝利編)

オッスメッス。このレースは結構難しそうですの。

このレースの予想レベル 高い 4点  障害馬券内あり3頭 強そうな障害二戦目1頭

全頭診断ですの

▲ 1,ヴァレッタカズマ 調教B +前走水郷ミス +前走仕上げがゆるい? 前走は水郷障害でトモを落とす不利があっても3着。騎手も陣営も馬体に余裕があったようなコメントをしている。「 休み明けでまだ余裕があるかなと思うなかで、レースでは進むにつれて後半には動きが良くなって、いい競馬をしてくれました。下の掘れた馬場を気にしていたところはありましたが、馬自身はこれを叩いて良くなってくると思います。」と騎手は言っているので、良馬場で開催できそうな今回はプラスになりそう。前走よりは確実に上積みありそうですの

消 2,ダノンクロム 調教B -調教に本人乗らず ここでは力不足そう

消 3,トーカイキング 調教B -調教本人乗らず 小倉はあわなそう

△ 4,ヘイセイメジャー 調教B 前走の3着馬はすでに勝ち上がりでレースレベルは高そう。少し窮屈な競馬だったのでスムーズなら3着以内ありそう。

消 5,エナジーポコアポコ 栗東101.6 初障害馬。直線芝なので消しますの。

◎ 6,ケンアンビシャス 調教B +途中の障害で変なジャンプ +障害二戦目 前走は最初らへんは慎重なジャンプだったけど最後らへんは普通のジャンプができていましたの。前目につけたけどジャンプで置いていかれて、平地で脚を使って前に行ってジャンプで置いていかれての繰り返しだったので、最後は脚が余っていませんでしたの。今回はジャンプがスムーズであれば道中脚を使わなくていいので最後粘れるはずですの。6号障害で変なジャンプになって馬にブレーキがかかってしまったので、今回ジャンプミスがなければ3着以内行けるはず。

消 7,ゴライコウ 栗東98.6 ホッコータルマエだし完全ダート馬なのでまずは様子見ですの

消 8,トーセンヴォルト 美浦117.1 タイムが遅すぎるため消しですの

◯ 9,クラップサンダー 調教A(前走B) +ソラを使う馬 +調教良化 前走の3着馬はすでに勝ち上がりでその馬に1,1秒差もつけているので実力上位ですの。調教も良くて、事故以外での馬券外は考えられませんの

穴 10,ワンダーサーイター 調教A +良馬場 -ジャンプが下手 前走はジャンプが下手で道中まくろうとしたけど、障害でブレーキが掛かってしまった。ジャンプが上手な馬ではないので最後に障害がある小倉は本質的に向いてませんの。前走の重い馬場は向かなかったみたいで今回は良馬場開催なので差しが届くかもしれませんの。

消 11,ユーカリグニー 調教B ここでは厳しそうですの

消 12,ココロノエンジェル 調教B + 障害二戦目 +前走はノーカン -調教に本人乗らず -直線ダート 前走は最初の障害で他の馬にぶつかる不利があって、落馬寸前の状態になりましたの。そんな不利もあったから何もわからないですの。完全度外視ですの。特に買い材料がないので一応消しますの

予想ですの

◎ 6,ケンアンビシャス

◯ 9,クラップサンダー

参考買い方ですの

ワイド 6-9,10,1(10には少しだけ)

三連単 9-1-10 10-1-9(足し算馬券)

ワイド 10-1,9

 

-邪神ちゃんの障害予想