邪神ちゃんの障害予想

邪神ちゃんの障害予想(7月22日 中京障害オープン編)

オッスメッス。邪神ちゃんですの、もうすぐ障害がない週が来ますの。とても嫌だー

全頭診断ですの♪あいうえお順だよ

◎イベリア 調教A 小倉でゆるい馬場を走っていたとのことで疲れがあったとのこと。前走が本来の力。ジャンプは問題ないというか上手いですの。前走は良馬場とはいえ少し重かったから今回こそは、ほぼパンパンの良馬場でできるのでこの馬の最大の力が出せそうですの。前走最後ダートで伸びあぐねていたからオール芝なのも良いですの

▲ エコロデュエル 調教B まだまだひえつで危ないところが多々あり、気持ちも体もまだ完成されていないとの騎手コメント。前走は4着馬のイメルがすでに勝ち上がっておりそれなりのレベルのレース。逃げずに勝てているのでかなり評価できますの。一応不安点は2つあって、パンパンの良馬場で開催される可能性が高くキタサンブラックには向かない馬場になりそうなことと、ジャンプが危ないところがあるということで京都よりは中京は障害の難易度は下がるけど障害の数は多いので、どこかで引っかかってしまうと3300の長丁場は耐えきれないかもしれない点ですの。悩んだけど▲評価までにしますの

消 ドンシャーク 調教B 前走はテン乗りの部分もあって後方から。それでも伸びがなかったので力不足そう

△ ハーツシンフォニー 調教A 前が止まる展開がほしいとのこと。今回は前に行きそうな馬が多いので展開は向くかもしれない。ジャンプのたびに減速していたように見えるので、コース替わりはマイナスになりそうですの

△ ヒストリアノワール 調教A 昇級初戦でハイペースについていけなかったか。今回は障害の数が多く、差すのが難しい中京なのでコース替わりがプラスに働きそうですの。それでも初の3300は未知数な点も多く抑えまで。1.6秒差で負けているけど見た目ほどは負けておらず、直線にあと一つでも障害があればもしかしたら掲示板くらいはありそうだったですの

☆ ホシルミエール 調教B(前走A) この馬は評価が難しいため保留ですの。3連複とかの3列目には入れたほうがいいかも

◯ ボールトゥウイン 調教B エコロデュエルと同じ昇級初戦組。逃げるつもりはなかったですが、ゲートが速かったです。右手前の時に外に張る仕草を見せたり、最終障害も物見をしていました。それだけ余裕のある証拠ですし、まだまだ良くなると思います。この先が楽しみです。との騎手コメント。レース映像を見てみると、ジャンプが上手いのはもちろんのこと、ジャンプのたびに加速しているように見えますの。なので中京変わりは間違いなくプラスですの。最後かわされそうになったら再加速していて、0.8秒差の着差だけど、実質的にはもっと着差がついていそうなレースだったですの。エコロデュエルよりも不安な点が少ないためこっちを◯評価

△ メイショウはチク   調教B テン乗りだけど調教にずっと中村騎手が乗っているので問題なさそう。年齢的にも上積みの可能性は低いので相手まで

△+ ルヴォルグ 調教A ジャンプがめちゃくちゃ低く、空中にいる時間がほとんどない馬。障害のたびに他の馬との差を広げていたので障害が多い今回は間違いなくプラスになる。しかし3000以上で負けていることが多く、スタミナが残るかどうかが不安なので抑えまでですの

予想ですの

◎ イベリア

◯ ボールトゥウイン

参考買い方ですの

単勝 イベリア

馬連 イベリアから消し以外全部

三連単2頭軸マルチ  イベリア、ボールトゥウインー消しと☆以外全部

馬連 ボールトゥウインから消し以外全部

 

 

-邪神ちゃんの障害予想