邪神ちゃんの障害予想

邪神ちゃんの障害予想(福島オープン編 7月1日)

オッスメッス。バタバタして申し訳ないですの。

全頭診断ですの

△ アランデル 調教A ジャンプが上手い馬ですの。特に前走の最後の一つ前のジャンプは最高でしたの。ハービンジャーなので道悪もこなせそうで相手には絶対入れたいですの。

△+ 2,スマートキャノン 調教B 前走の敗因は昇級初戦からくるものか距離が長かったのか、、、でもこのレースに出走してる馬の殆どに勝っていて実は強そうですの

△ 3,ブルメンダール 馬の後ろにつけると折り合いがつくとのこと、オープンはペースが上がるので折り合いがつけやすいとの騎手コメント。モーリス産駒なので多少の道悪もこなせそうだし、実質的な着差こそついてないけど、3着以下はかなり離してるため、アルじゃンなが強かっただけで、実はこの馬はめちゃくちゃ強いのかもいしれない。一応相手に

消 4,ビクトリーシューズ 調教C ここでは厳しそうですの

◎ 5,ネ゙ビーイーム 調教A ジャンプも上手いし長期休養明け初戦で福島オープン3着だからコース適性もあるし、ジェミニキング倒してるし、キズナだからムラっ気もなく真面目に走るし、人気するから嫌いたいけど嫌う材料がなさすぎる。というわけで本命ですの

△ 6,ニンギルス 調教B 3000以上は長いと調教師コメント。今回は福島2750なので買いますの。でもギガバッケンには負けるだろうな

△ 7,エターナルボンド 調教A 前走は最後ソラを使うくらい余裕があったとの騎手コメント。ただし前走は勝ち上がりが少なクレースレベルは高くないですの

△+ 8,ロードトゥフェイム  前走は初障害でしかも逃げじゃなく正攻法の競馬で勝っているので強いですの

消 9,テトラルキア 4着が二回あるから強く見えるけど、6頭立ての4着と、3着から大きく離されての4着なので評価はできない。よって消しますの

消 10,モルタル クロフネなので今日の馬場は合いませんの

▲ 11,ナギサ 調教S 福島障害は3戦して2勝だから抜群に合いますの。牛若丸ジャンプステークスはオープンだけど障害重賞なみのハイレベルなメンバーだったからそこで3着は評価できますの。乗り替わりだけど騎手が金曜日に調教に乗りに行ってるらしく、乗り替わりもそんなに問題なさそう。

◯ 12,ギガバッケン 調教A  福島での馬券外が一度も無いすごい馬ですの。ナギサには負けてるけどこれは、昇級初戦での負けなので今は上回ってるかもしれないですの。メンタルに問題がある馬らしく、使い詰めだと成績が悪く、リフレッシュしてる状態だと成績が良いですの。今回も十分に休んでメンタル面は問題ないはずですの。

予想ですの

◎ ネ゙ビーイーム

◯ ギガバッケン

参考買い方

3連複F 5-11,12-消し以外全部

三連単マルチ 5,12-2,8,11

-邪神ちゃんの障害予想