邪神ちゃんの障害予想

邪神ちゃんの障害予想(12月17日 中山4レース 障害未勝利編)

オッスメッス。昨日は大惨敗でしたの

このレースの予想レベル

高い:障害二戦目の馬や障害で馬券内に入ってる馬多数。

前に行く馬多数で、ハイペースになりそう

全頭診断ですの

消 1,オウケンデューク -騎手調教乗らず ここでは力不足そう。平地力も低いな

消 2,ハイレリーフ 調教A  ここでは力不足そう

△ 3,アスコルターレ 平地力が高いため相手には

△+ 4,エンデュミオン 調教B -レース間隔中1週 -急遽乗り替わり 土曜日の落馬により急きょ水沼騎手に乗り替わり、馬の力自体は最上位だけど、不安点が多いため相手まで。特に騎手がベテランから新人に変わり、しかも調教にも乗れていないのでここは人気的にも相手までですの

▲ 5,ユイノオトコヤマ 調教A +前走4コーナー付近で詰まる +障害二戦目 前走は4コーナー付近で詰まる不利あり、ジャンプが最初から上手くてミスもなかったので上積み自体はあまりないかもしれない

◯ 6,アメリカンピース +障害二戦目 +ダート直線 +固定障害 前走は勝ち上がりが合計2頭でまあまあなレベルのレース。ランドオブリバティがバテた影響で道中から先頭に立っていたけど4コーナー付近でバテ気味になってしまった。それでも6着に粘れているので強い。ダート馬だし、ジャンプも上手いので中山代わりは絶対に+

消 7,ロードシュトローム 平地力は高いけど田村騎手は中山経験が少なく、初障害のため様子見

▲ 8,タイセイコマンド +3つ目くらいの障害でミス +前走重馬場 前走は3つ目くらいの障害で後ろ足を大きく落とす不利があって、馬場状態も騎手、厩舎ともに重馬場が駄目だったと言っているので、前走はノーカン、ノーカンですの。3個前の中山はまだ勝ち上がりの馬が勝ち馬しかいないけど、ソラを使う癖があるらしく乗り方によっては勝てていたので、評価したいですの

☆ 9,アイスジャイアント 調教A 前走は急遽の乗り替わりのためノーカン。このコース自体は向くと思うけど、エンデュミオンとワールドスケールに先着はできなさそう

消 10,ピンクダイヤ 中山で負けたワールドスケールとエンデュミオンが出てくるので厳しそう

◎ 11,ワールドスケール 調教B +2個前の中山では最初の障害をミスしながら3着 +中山大得意騎手 放牧をしてリフレッシュをしたとのこと。2個前の中山では最初の障害で大きくミスして位置取りも悪くなりながらも最後3着に来れているので評価したいですの。ブリヨンカズマ組で一番評価できるため本命したいですの

▲ 12,ニャンチンノン 調教A +障害二戦目 +ジャンプが道中改善 +ダート替わり +障害が減る 前走は初障害で、最初らへんのジャンプがめちゃくちゃ高くてジャンプのたびに大きく減速してましたの。でも途中から普通くらいに戻っていて、最後上がり3位くらいの脚は使えていたので今回は期待したいですの。今回京都から中山に変わって障害も減って楽になるので上積みはかなりありそう

△ 13,レッドライデン 初障害だけど平地力も高く相手には

予想ですの

◎ 11,ワールドスケール

◯ 6 アメリカンピース

▲ いろいろ

参考買い方ですの

ワイド 6-5,8,11,12

馬連 11-4,5,6,8,11,12

ワイドF 6,12-6,8,11,12

 

 

 

 

 

-邪神ちゃんの障害予想