邪神ちゃんの障害予想

邪神ちゃんの障害予想(11月18日 土曜日 福島障害未勝利編)

オッスメッス。今週は日曜日分は更新できないか、簡易版になりますの。土曜日分も枠順が出る前に予想しておきますの。最近本命は来てるのに馬券はハズレまくる現象が起きているので、しばらくは馬連とワイドで当てグセを付けますの。

全頭診断ですの♪

消 アスターディゴン 初障害の黒岩騎手は消しですの

消 コルドゥーン 調教B ここでは厳しそうですの

消 シュマンドロワ 江田騎手は初障害の成績が悪く、平地力も悪いため消しますの

消 ツカサ 調教A +前走落馬した馬を避ける不利あり 前走は直線で落馬を避ける不利があって、そこで完全に脚が止まってしまいましたの。ただ位置取り的に3着以内はない感じだったので力は足りないと見ますの。

◯ ドンカルロ 調教B -芝変わり -ドレフォン産駒にとって前走完璧な舞台 +障害二戦目 +福島大得意騎手 前走は初障害ながらジャンプが上手で位置取りも良かった。最後の直線で脚を使って2着になりましたの。ただそれだけに二戦目の上積みがそんなになさそうで、東京の長いダート直線から福島の短い芝直線に変わるので舞台は前走より向かないので、そこは不安点ですの

△ ニシノソワレ -ダート替わり +障害が減る 全体的にジャンプで減速していて福島代わりは+、それでもドンカルノには負けそうなので相手まで

◎ ビートザレコード 調教B +障害二戦目 前走は初障害で二着と立派ですの。前走はジャンプミスもなく位置取りも良くてよかったけど、最後少しだけ脚を余していて、後少し仕掛けが早ければトモジャリアに勝てていたので、今回は上積みに期待できますの。前走の勝ちタイムがそんなに早くないことだけが心配ですの

消 ブラックジャッカル +前走鼻出血 調教B  ここでは力不足そうですの

△ ベレヌス 平地力がかなり高いため、相手には

△ マイバウム 調教B 前走の勝ち馬の時計3:04:03はかなり遅い時計(同コース勝ち馬のみ比較で過去4年で29位くらい)なのであまり評価できませんの。更にそこから1秒離されての2着なのでここでは相手までですの。前走はワイドレっジャドロが本調子ではなく、相手が弱いことと、まだ芝が傷んでいないので逃げて2着に来れたけど、やっぱりスタミナはそんなにない馬と思いますの。

消 ラッセルリー ここでは力不足そうですの

△ リーガルバトル 調教B +障害二戦目 前走は上がり4位の脚を使えていたので一応相手には。最後方からで参考にならない

▲ ルヴェルディ 調教A +障害二戦目 +途中までジャンプが下手すぎる -調教乗らず 前走は途中までジャンプが壊滅的に下手で、1個1個をなんとか飛んでいた感じでしたの。最後らへんは普通に飛べていたので今回は上積みに期待できそうですの。本来であれば本命も考えたけど本人が調教に乗っていないので相手まで―

消 レイメイ  初障害の大江原騎手は消しですの

予想ですの

◎ ビートザレコード

◯ ドンカルロ

▲ ルヴェルディ

参考買い方ですの

馬連ワイド ビートザレコードー消し以外(◯▲にあつめに)

 

-邪神ちゃんの障害予想