邪神ちゃんの障害予想

邪神ちゃんの障害予想(10月22日 新潟4レース 障害未勝利編)

オッスメッス。寒くなってきたですの。ワタシは風邪引いたことないから何も心配はないぞ

全頭診断ですの♪

1,△+ ロックハウンド 調教B -重馬場の西谷 2走前の新潟は脚を余しての4着なので、前目につけていれば2着はあった、最低でも3着。しかし2走前は勝ち上がりゼロの低レベル疑惑のレースですの。勝ち馬のタイムも平凡で(過去4年13位、1位の馬のみ集計)なので乗り替わりや西谷騎手が後方から行く可能性がけっこう高い事も考えて、ここは相手までですの

2,消 ホウオウフラッシュ 新潟でロックバウンドに負けているため、ここでは厳しそう

3,▲ ネオストーリー 調教B +障害二戦目 +2,7号障害でジャンプが乱れる 2走前の中京はアドマイヤアルバとサクラトップランが次走勝ち上がりでそこそこなレベルのレースですの。前走は2,7号障害でジャンプが乱れてその他も全体的に慎重に飛んでいたので今回は障害二戦目でかなり、少なくとも中京から新潟になって13個から9個に障害が減るのでそれだけでこの馬にとっては+ですの。かなり上積みがありそう。平地を挟んでここに来たのは予定通りとのことで、水沼騎手を平地とセットで騎乗させてるのも理解できますの

4,△ アルマバラード 全体115.9美浦 試験タイムは平凡だけど、平地力が高いため、相手には

5,△ メルテミア 調教A   +障害二戦目 +新潟得意騎手 +1,6号障害で前走躓く ジャンプが下手でジャンプの前になるとブレーキが掛かっていた。ジャンプが改善されていれば馬券内あるかもですの

6,消 アサクサアダム 全体119,1美浦 試験タイムも悪く平地力もないため消し

7,△ スカイテラス 調教A +障害二戦目 +障害二戦目の石神 前走は完全に教育に徹した乗り方だった。最初らへんのジャンプは障害試験なみのゆっくりとした飛び方だった。最後の上りは二位なので前目につければ馬券内ありそうですの

8,消 マグナムハート +障害二戦目 2走前は完走できず競走中止。井上騎手は未だ馬券内ゼロ(先週のゼンカイテンは惜しい4着)ここでは消し

9,消 スカリーワグ ここでは力不足そう。石神騎手がスカイテラスを選んだのも気になる

10,◯ セブンデイズ 調教B 2走前は、3,4,5,7着がすでに勝ち上がりのハイレベルレースですの。過去二戦とも4着以下を大きく離しているので、紛れではなく確実に実力はある馬ですの。ジャンプも問題なく、馬券内率はかなり高そうですの

11,◎ ワールドスケール 調教B +前走1号障害で大きく躓く +前走出遅れ +前走直線ダートから芝変わり 前走の中山は不利もあり、この馬にとって、初中山と直線ダートと条件的には良くない条件だった。これだけの不利がありながら3着に来れているのは評価できますの。2走前のコメントでは「ペースが早かったし、久々もあって止まるかと思ったので大事に乗りました」との騎手コメントがあり、2走前は明らかに脚を余していて実質的に3着の馬には勝てていた。(ゴール線あとすぐに追い抜く)2走前にこの馬の出した3:10:6は、過去4年同コースで10位くらいのかなり速いタイム(勝ち馬のみ集計)

12,消 スピリットクークス 全体118.3美浦 試験タイムも悪く、大江原騎手は初戦から勝ちにいかないので消し

13,☆ パワータイショウ +バンケットで躓く 調教A ジャンプがうまい馬で途中まではいい感じだったけどバンケットで躓いてから、後方に下がってしまったけど、前目に戻るために脚を使ってしまい、道中で完全にスタミナ切れを起こしてしまった。バンケットの不利がなければもしかしたら3着以内あったかもしれないので、ここでは一応抑えますの。

14,消 ガイフウカイセイ 全体112.8美浦 地方からの転入初戦の馬は新潟では消し、1400からの参戦もよくない(1600~2400までがベスト)

予想ですの

◎ 11,ワールドスケール

◯ 10,セブンデイズ

▲ 3,ネオストーリー

参考買い方ですの

三連単二頭軸マルチ 11,10-1,3,4,5,7,13(13頭の確率はかなり低いので、3連複のみの目にすれば点数軽減可)

3連複F 3-11,10-1,3,4,5,7,13

三連単BOX 3,10,11

-邪神ちゃんの障害予想