邪神ちゃんの障害オープン予想

邪神ちゃんの障害予想(10月21日 新潟4レース 障害オープン編)

オッスメッス。超絶難解なオープン戦がやってきましたの。ここはもう当たったらラッキーくらいの気持ちでいかんとダメですの

予想レースレベル 高い

全頭診断ですの♪

消 1,マイネルダンク 去勢明け初戦だしここでは力不足ですの。

消 2,ファルヴォーレ 距離が長いので消しますの。前走で来れなかったのに今回不利になる条件では厳しいですの

◎ 3,スヴァルナ 前走の3:16:4は過去4年で新潟未勝利で最速のタイム。騎手も馬の力が違ったと言っているし、OP初戦から通用しそうですの。着差こそ0.7秒差だけど、最後かわされそうになって追うと伸びて、そして安全圏になると流していたので本気を出せばもう少し着差も広げられそうでしたの。

消 4,ナリノモンターニュ 調教B ここでは力不足そうですの

ほぼ消し 5,エクスパートラン 小牧騎手は重不良になったときの成績が良いですの。重不良になったときにヒモで入れても良いかもしれないですの。前走のレースレベルはタイムもかなり悪く、その後の勝ち上がり馬もリアム一頭なのでレースレベルは低いですの。

▲ 6,オメガエリタージュ 調教A 森一馬騎手落馬負傷したので、西谷騎手に乗り替わり、前走ブルメンダールに乗ってこの馬を負かしていて、今回はこの馬に乗るのはなんかドラマを感じますの。前走はブルメンダールの奇策が上手くハマって負けてしまった。2走前の福島オープンは7号障害でメイショウアツイタが大きくふらついたので、避けるために外に行って減速してしまいましたの。マイネルヴァッサーにアタマ差で負けてるけど、その不利がなければマイネルヴァッサーの大得意舞台で、マイネルヴァッサーに勝てていたことを考えると評価したいですの。しかしタスキの無いコースは久しぶりであることと重馬場濃厚であることなどから少し評価を下げたいですの。

△ 7,ポルタフォリオ 評価がめちゃくちゃ難しい馬。黒岩騎手のテン乗りになることと、新潟実績がないため相手まで。でも勝つかもしれないですの。

△ 8,ベストインクラス +3コーナー付近で詰まる 前走はホッコ―メヴィウスの後ろに付けていたけど、3コーナーあたりでホッコ―メヴィウスが下がってきたのでそこで詰まってしまった。仕方なく4コーナーで外に出して最後追い込んだけど5着。詰まる不利がなければもう少しやれていたと思うけど、今回は前走並みにメンバーが強いため、相手まで

△ 9,ハーツシンフォニー -道悪が良くない +4コーナーで詰まる 前走は4コーナー付近で詰まって他の馬に接触しそうになった。それがなければもう少し着順を上げていたけど、前走はおそらく低レベルなレースのため、あまり評価できないですの。道悪適性もX(調教師もそう言っていますの)

△+ 10,ドラウプニル +新潟大得意騎手 テン乗りの小野寺騎手 -調教に乗れていない 前走は後に新潟OPを楽勝するザイード相手に完勝していますの。ジャンプも上手で最後流す余裕がありましたの。しかし正真正銘のテン乗りで大幅距離延長と不安定が多いため相手まで。いつか調教に乗れていないテン乗りのデータをまとめたいですの

消 11,ポートロイヤル 調教師のコメントがちょっと面白いですの。置き障害コースの成績が悪いためここでは消しますの

消 12,スマートキャノン ここでは力不足ですの。

◯ 13,グレンガリー +ハービンジャーの道悪 +新潟大得意騎手 ジャンプがめちゃくちゃ低いので新潟コースはぴったりですの。前走は消灯スながら3着以下は大きく離していたためオープンでも十分通用しそうですの。全体的に+な材料が多いのでここは思い切って対抗にしたいですの。

予想ですの

◎ スヴァルナ

◯ グレンがリー

▲ オメガエリタージュ

参考買い方ですの

三連単二頭軸マルチ 3,13-6,7,8,9,10

馬連流し 13-消し以外全部

 

-邪神ちゃんの障害オープン予想