邪神ちゃんの平場予想

邪神ちゃんの平場予想(8月12日 小倉10レース西部日刊スポーツ杯 編)

オッスメッストキメキキッス。邪神ちゃんですの。障害だけじゃなく平場や重賞もやりたいし当てたいから少しでも的中率上げるためにしっかりと予想しますの。基本は障害と同じ予想の仕方で試してみますの。平地は血統傾向を障害よりも少し重視しますの。

全頭診断ですの♪

◯ ウィズゆあドリーム 調教A 騎手いわくまだよくなる余地を残してるとのことですの。前走も2走前と連勝しているけど、ある程度楽に逃げれているのでそこは注意ですの。前走は2位の馬が勝ち上がっていて、その馬に0.6秒差も付けれているのは高評価できますの

△ ウィンミニヨン 調教A 前走は勝ち馬の決め手が鋭かったとの騎手コメント。前走は牝馬限定戦で何とか二着。2走前は上位二頭に離されての3着であまり評価できませんの。過去2走とも1位以外勝ち上がってないのでそこも評価できませんの。

△ エヴィダンシア 調教A ドゥラメンテの小倉2000は間違いなく合う舞台ですの。前走は距離も長いし重め残りだったのでノーカンですの。2走前はスタートでアオル不利がありながらも3着ですの。でも2走前のメンバーがそんなに強くないかもしれないので△評価まで

消 カイザー 調教B 前走はそれなりに悪くないメンツだけど流石に負けすぎですの。阪神から小倉にコース代わりするのも別にプラスにはならなそうですの

消 カサデガ 調教B ここでは力不足そうですの

消 キボウノダイチ 調教C ここでは力不足そうですの

☆ セグレトスペリオル 調教B 前走は惜しい競馬だったけど54キロと恵まれた斤量で3着来れなかったのはあまり評価できないですの。外を回したし後方からだったけど、特に大きな不利とかもなかったので消したいけど、展開が向けば3着になるかもしれないので一応おさえ

◎ セブンマジシャン 調教B 前走は馬場の影響もあったのかバランスの悪い走り方だったとの騎手コメント。2走前の京成杯は3着と健闘。しかもソールオリエンスがいるハイレベルレースで4着の馬はすでに2勝クラスを勝ち上がってますの。更に4コーナーと直線で二回も不利を受けての3着なのでかなり評価できますの。ここでは格が違う感じがするので文句なく本命にしますの。

△ テーオーソロス 調教B 前走はいつもより後ろから言って惨敗。2走前はギリギリの3着のようでいて、ゴールしたあとに他の馬に交わされていないので、後ろの馬がしっかりと脚を使い切ったところを耐えきったということで評価できますの。

▲ ファベル 調教A 前走は早めに捕まえに行って僅差の2着。ゴール後の勢いがなかったので脚は使い切っていたと思われますの。ただし前走は仕掛けが完璧だったと思うので今回、前走以上のパフォーマンスはないかもしれないので、▲評価までですの

▲ ブレイブロッカー 調教A 小倉芝2000はドゥラメンテにバッチリの舞台ですの。ソラを使う馬なので前に壁を作って競馬をしてそれがハマったとのことですの。前走は着差こそついてないけど、ゴール前の勢い的に明らかに格が違う感じの勝ち方でしたの。それでも前走のメンバーが1勝クラス抜けれてないので、それなりのレベルの2勝クラスのメンバーではもしかしたら足らないかもしれませんの。

☆ マイネルエニグマ 調教B 長期休養明けのため実績はあるけど様子見

消 レヴォリオ 調教B ここでは力不足そう

予想ですの

◎ セブンマジシャン

◯ ウィズユアドリーム

参考買い方ですの

馬連 セブンマジシャンー消し以外全部(▲、◯に厚めに)

3連複F セブンマジシャンー◯、▲ー消し以外全部

3連複F セブンマジシャンー◯ー消しと☆以外全部

 

-邪神ちゃんの平場予想