邪神ちゃんの障害重賞

邪神ちゃんの障害重賞予想(9月16日 阪神ジャンプステークス編)

邪神ちゃんですの。今週は土、日、月全部障害レースがあって嬉しいですの。でもその分10月1日が障害ないから、結局プラマイゼロですの。

全頭診断ですの♪あいうえお順だよー

消 アドマイヤアルバ 調教A -阪神苦手騎手 「最後も他が来れば反応するだけの余力が残っていましたし、相手が強くなってもやれると思います」と騎手コメント。それでも距離延長、初の固定障害、騎手が阪神成績あんま良くないと、不安点が多いですの。よって消し

☆ アトラクティーボ 調教A -過去4年で、東京障害コース最低タイムでの勝利  ジャンプは若干危ういところがあり、ジャンプのたびに少し減速していた。前走の勝利タイムも3:30:3は過去4年の東京障害コース最低タイムですの。前走のメンツは勝ち上がりゼロでレベルが低いことの証ですの。一応抑えるけど、あくまでも馬券の隅っこに入れる程度を勧めますの

◎ エイシンクリック 調教B +テン乗りの小野寺騎手 騎手コメントで「年齢的なものか今日は道中グッと来るところがなかったです」とのこと。それでも阪神スプリングジャンプの前年の勝者だし、なにより4着に破れた京都ジャンプステークス(阪神開催)が4着だけど、大出遅れ、長期休養明け、道中勝負どころと向正面で詰まる(騎手コメントで言ってる)、4号障害で躓く。とあらゆる不利を受けての僅差の4着なので、まともなら下手すれば勝っていた、少なくとも3着は余裕であったレースですの。阪神コースは無類の強さを持つし、なにより小野寺騎手は、ジェミニキングのような癖馬をテン乗りで持ってくる騎手なので、期待しますの。よって本命

△ エコロデュエル 調教B +前走4コーナーで詰まる ジャンプがところどころ危ないところがあって、ハードルの前で減速してるように見えますの。前走は4コーナーのカーブで詰まってしまって少し追い出しが遅れましたの。それでもなお完勝しているため評価したいですの

▲ グレートバローズ 調教A +2号障害で躓く  「今日は捻るような飛越でした。毎レースではなく時々そうなるのですが、そのような飛越ながらこのメンバー相手に4着とよく頑張ってくれたと思います」と騎手コメント。森一馬騎手への乗り替わりで、飛越が上手いこと行けば馬券内激アツですの。ここで来なくても福島、新潟、中京当たりに来てくれた時は全力で買いたいですの

◯ ジューンベロシティ 調教B(前走A) -追い切り悪化 3戦前は鼻出血発症しながらもテーオーソクラテスに0.2秒差の僅差の負けだったので、もし鼻出血がなかったらと考えるとテーオーソクラテスを上回ってるかもしれないですの。ジャンプがとにかく上手いので難易度の高い阪神障害も楽勝そうですの。テーオーソクラテスは追い切りがイマイチの休み明けで小倉サマージャンプを勝ち切っているので、多分現在最強クラスの馬ですの。その馬に実質勝っているのでここでも厚い印を打ちますの。西谷騎手がなんか信頼しきれないのと、追い切りが地味になってるのでここではあくまでも◯までにしますの。

△+ ショウナンアーチー 調教A ジャンプが上手な馬で、高く長く飛んで着地も安定しているため、障害の数が増えるのは良さそうですの。前走は4番に絡まれまくってそれでも最後まで粘っての2着。しかも勝利馬のダンツキタイに追い抜かれたあと、差し返そうとしていてゴール後ではあるけど差し替えしていましたの。よって相手には絶対入れますの

△ セルリアンルネッタ 調教A +阪神得意 ジャンプは問題ないけど平地力がないですの。阪神巧者のため相手に入れますの。2戦前の阪神OPは若干脚を余してる感じがありますの

消 タマモワカムシャ 調教B(前走A) -追い切り悪化 前走は向く舞台と思っていたけど馬券内に来れなかった。ここでは消し

消 テイエムクロムシャ 調教A(前走B) +調教良化 前走の舞台がこの馬にとって良い舞台。ここでは消し

消 ニンギルス 調教A(前走B) +調教良化 以前調教師コメントで3000以上は長いとのコメントが有りましたの。よってここでは消しますの。グレートバローズに完敗している以上買い材料があんまりありませんの

▲ ネビーイー厶 調教B +ジェミニキングに勝利 「ズブくて勝負どころでは反応できないのはいつものことなんです。勝ち馬とは斤量の差ですね。それでも福島はあまり向いてないコースでこれだけ走れるのは収穫でした」とのコメント。阪神コースは2戦2章の大得意舞台で、ジェミニキング(阪神スプリングジャン王勝利馬)に勝利しているためここでは絶対外せませんの

☆ ホッコーメヴィウス 調教B(前走A) -追い切り悪化 平沢騎手に乗り代わるのは良いけど得意舞台で大敗していて、追い切りも悪くなっているので軽視したいですの。馬券の隅っこに少しだけ流しますの

消 ヤマノグリッターズ ここでは力不足ですの

予想ですの

◎ エイシンクリック

◯ ジューンベロシティ

▲ ネビーイー厶

参考買い方ですの

三連単2頭軸マルチ エイシンクリック、ジューンベロシティー☆と消し以外全部

三連単BOX エイシンクリック、ジューンベロシティ、ネビーイー厶

3連複フォーメーション エイシンクリックー◯,▲、△+ー消し以外全部

馬連 エイシンクリックー消し以外全部(☆印には薄めに)

 

 

 

 

 

 

-邪神ちゃんの障害重賞