邪神ちゃんの障害重賞

邪神ちゃんの障害重賞予想(10月15日 東京9レース 東京ハイジャンプ編

オッスメッス。めちゃくちゃ悩みましたの、当てたいですの

全頭診断ですの♪

消 1,ヤマノグリッターズ 調教B ここでは力不足ですの

消 2,フロールシュタット 調教B ここでは力不足ですの

△ 3,ニシノデイジー 調教A +東京大得意な騎手 +前走大出遅れ 前走は大出遅れをしてしまった、道中まくって行っていい感じだったけど、残り800くらいから失速し始めて惨敗。厩舎コメントで、スタミナではなく気持ち的な問題とのことですの

◎ 4,ジューンベロシティ 調教B +東京得意騎手 前走はホッコ―メヴィウスをマークする形で競馬して最後は着差こそないけど、ホッコ―メヴィウスを抜いたあとは流す余裕がありましたの(コメントでも騎手がそう言ってる)状態は上昇カーブを描いているとのことで、斤量も恵まれているため文句なしの本命

△ 5,ホッコ―メヴィウス 調教B +東京得意騎手 前走は逃げて2着ですの。東京コースは以前から取りこぼしが多く、どうにも苦手な舞台ですの。前走得意なコースでジューンベロシティに完敗しているため、ここでは割引

△ 6,ダイシンクローバー +東京得意騎手 -上野騎手調教に乗らない 前年の同レース3着馬。前年の馬柱に比べて今年の馬柱はきれいなため、前年よりも強い馬になっている可能性が高いですの。それでも上野騎手が調教に乗っていないため相手まで

消 7,マイネルグロン 調教B -厩舎コメントでマイナス発言 「輸送して絞れてキリッとしてくるタイプだけに、今回は当日輸送なのもどうか。ここを叩いて次につながる競馬を期待。」とネガティブな発言。ラフィアンのページでもここは叩きで次が本番と書かれていたので、ここでは思い切って消しますの。馬自体はめちゃくちゃ強いですの。

▲ 8,トライフォーリアル 調教A +東京得意騎手 +前走最初の3つくらいチグハグなジャンプ 2走前は落馬した馬を避けようとして少しブレーキと、外に振られてしまう不利があってのクビ差ですの。もしこの不利がなければ勝ててそうですの。前走は最初の3個位の障害はチグハグなジャンプで途中から良くなってきましたの。まだ障害歴があさいためジャンプが改善されれば勝ち負け

△ 9,ニューツーリズム 調教A -ジャンプにムラがある 前走は最後わずかにサクセッションにかわされて2着。しかしところどころ変なジャンプをしていて、固定障害になることと、4個くらい障害が増えてしまうのはこの馬にとってマイナスにしかならないですの。東京は大生け垣障害など難易度の高い障害もあるため割引マスの

△ 10,サイード 調教B まだ底を見せていない馬。初の固定障害に対応できるかどうか。前走0.9秒差の圧勝だけど、メンバーレベルが低いレースなので、今回は2段階くらい相手が強くなってしまうのでどこまで勝負できるかですの

◯ 11,イロゴトシ 初の左回り障害コースですの。今回はまた馬場がある程度悪くなるはずなので、この馬にとっては相対的に恵みの雨ですの。前走はコースが特殊な舞台とはいえテーオーソクラテスやジューンベロシティに完勝しているのでめちゃくちゃ強いはずですの。オープンの昇級初戦の初中山(ペガサスJS)で、進みが悪い状態(騎手コメントでいっている)でも3着に来れているので、初の東京でもある程度対応できるはず

☆ 12、ジャンポールナイト -騎手調教乗らず 前走は少頭数ながら完勝。最後は後ろを振り返るだけの余裕もありましたの。めちゃくちゃ強い馬だけど、石神騎手から難波騎手に乗り替わりで、難波騎手は追い切りに乗っていないため、様子見に徹するかもですの

予想ですの

◎ ジューンベロシティ

◯ イロゴトシ

▲ トライフォーリアル

参考買い方ですの

三連単二頭軸マルチ 4,11-3,5,6,8,9,10,12

3連複二頭軸流し 4-8-11、3,5,6,8,9,10,12

-邪神ちゃんの障害重賞