邪神ちゃんの障害予想

邪神ちゃんの障害予想(9月17日 阪神障害1レース 障害未勝利編)

どうもー、邪神ちゃんDESUNO。早速YOSOUしていきますNO

全頭診断ですの♪ あいうえお順だよー

消 エルクリード -3歳の障害馬 初障害馬だし、3歳なので消しますの

☆ スペキュレーター 調教B +阪神得意騎手 力は足りなさそうだけど、阪神が得意な騎手のため保険として少しだけ入れよう

▲ カイトレッド 調教B -阪神苦手騎手 初の固定障害で久しぶりの右回りコースだけど、右回りは大丈夫との厩舎コメント。ジャンプも高めで固定障害も問題なさそうですの。前走は4着に負けたけど、3着の馬とはクビ差の接戦で5着以下は大きく離しているので評価できる一戦ですの。阪神が苦手な上野騎手のためそこは少し割引が必要ですの。

△ ニホンピロマドン 調教A 阪神を頻繁に使われていれ割りと接戦まで行くので一応抑えに入れますの。今回のメンバーであれば3着だったらありそうですの。平地を使ってシャキッとしてきたらしいので、上積みにも期待ですの

◯ ビッグスコール 調教C(前走B) -追い切り悪化 前走は最初だけ少しジャンプが少し変な感じになったけど、途中からは元に戻りうまくなった。追い切りが悪いので相手までですの。でも前走はイメルに負けたけどゴール後イメルを追い抜いていたので、イメルが完璧に立ち回っての勝利で力負けしてるわけじゃないから、実力は上位ですの。

◎ プラチナドリーム 調教B +障害二戦目 +ダート替わり +前走最後2つの障害でフラつく 「今日は物見をしたり、勝負どころでは馬が余裕を見せるような雰囲気でした。。向正面など飛ばしにいったところで馬とマッチせず、ミスもありましたが、それを含めて上積みがありますし、緒戦としては良かったと思います。」と騎手コメント。前走は4コーナーくらいまで様子見でそこから上がっていったけど、勢いが付きすぎたのか、障害でバランスを崩してしまいましたの。ダート馬なので最後がダートになるのはプラスだし、とにかくプラスの材料が多いため、本命にしますの。

△ ベッサラビア 調教B +障害二戦目 +ダート替わり ジャンプは高めで固定障害は問題なさそうですの。前走は後方からいったけど最後割といい脚使えてたので、二戦目の上積みに期待ですの。

△+ ロックバウンド +脚あまし 「今日は競馬を教えるように乗ったので、このことも次につながると思います。」との騎手コメント。前走は好意につけたけど最後明らかに脚を余していたので、騎手コメント通り競馬を教えるために乗ったと思われますの。ジャンプも上手くなっているので今回は巻き返しに期待できそうですの。

予想ですの

◎ プラチナドリーム

◯ ビッグスコール

参考買い方ですの

4番 プラチナドリームを軸として買いますの

三連単 2,3,7-2,3,5,7,8|-2,3,5,7,8,ー2,3,7

馬連 4-1以外全部(6には薄めに、2,3,7,8,にあつめに)

馬単 4-1,6以外全部

-邪神ちゃんの障害予想