邪神ちゃんの障害重賞

邪神ちゃんの障害予想(5月11日 京都8レース 京都ハイジャンプ編)

オッスメッス。早速予想していきますの

全頭診断ですの♪(あいうえお順だよー)

◯ アサクサゲンキ 調教B(前走C) 逃げると脆い馬ですの。ザメイダンが恐らく逃げるためこの馬に向く展開になりそうですの。このレースは京都実績が重要なレースだけど、京都ジャンプステークスでは苦手な稍重以上の馬場で2着に好走しましたの。勝った馬はエコロデュエルだったので負けて仕方なしですの。距離は前走3500メートルでも全然バテてなくて上がり最速だったので3900も持つと予想しますの。

△ ヴァリアメンテ 調教A(前走B) +調教良化 +水濠障害で軽く躓く 前走は水濠障害で躓いてしまい、少しそこでブレーキが掛かってしまいましたの。ただ2着のスワヤンブナートよりも強いかどうかが未知数で、やはり勝負に勝っている以上スワヤンブナートを上に取りたいですの。ゴール後伸びていたので距離延長は問題なさそう。それでも京都経験がないため印はおさえめ

△ サクセッション 調教A 難しい馬だけど重賞勝ちなので相手には。本命は恐らく新潟重賞(オープンに出ると重い斤量を背負わされるため、重賞を使ったと思われますの)

☆ ザメイダン 調教A +前走逃げれず 逃げればないと脆い馬で、前走はビレッジイーグルが何が何でも逃げたがっていたので、ハナを譲る形になってしまい敗戦。前年の同レースではバンケット障害で少しだけミスが有り5着でしたの。個人的には前年1枠1番の単騎逃げがありながらも不利のあったメイショウアツイタに最後交わされてしまったことから、ここでは力が足りないと思いますの。1枠1番にまた選ばれましたので、一応相手にはー

消 サンデイビス 調教A ここでは厳しそうですの。アサクサゲンキに京都経験の面でも負けていますの

△ スワヤンブナート 調教A +前走タスキで脚をぶつける 前走はタスキで脚をぶつけてしまい、気持ちが切れかけたとのことですの。それでも強敵相手に3着これているので強いですの。

▲ トライフォーリアル 調教A 前走は休み明けで勝負どころで少しもたつくところがあったとのことですの。阪神コースでジャンプに大きなミスはなかったので復調気配にありそうですの。前年の同レースでは落馬した馬を避けようとして少しブレーキと、外に振られてしまう不利があっての1着とクビ差の2位ですの。そしてもっと注目したいのがこの馬は最初の障害ではかなり大げさにジャンプして、ジャンプのたびに大きく減速していたけど、途中から慣れてきたのかジャンプが上手くなってましたの。

◎ メイショウアツイタ 調教A(前走B) 過去2戦はどちらとも状態が良くなく、追い切りもいまいちでしたの。休養明けの今回、追い切りも良くなっているので狙ってみたいですの。前年の同レースは4コーナーカーブでカラ馬と4番の馬に進路を妨害されて詰まる不利、なんとか割り込むも4コーナーでカラ馬に寄られてしまう不利がありの4着。不利がなければ多分3着だったですの。森一馬騎手が乗ること、状態が良さそうなことなどからこの馬を本命にしますの

消 メイショウハチク 調教A -距離延長 距離が長くてここは厳しそう

消 ラジェドール 調教A -距離延長 この距離は厳しそうですの。前走は鐙を外れても0.8秒差の5着で、ここではなく、オープン戦では買いたいですの。

参考買い方ですの

ワイド メイショウアツイターアサクサゲンキ、トライフォーリアル

単勝 メイショウアツイタ

馬連 メイショウアツイターアサクサゲンキ、トライフォーリアル、サクセッション

三連単2着固定流し メイショウアツイタ、トライフォーリアル、サクセッション、スワヤンブナートーアサクサゲンキーメイショウアツイタ、トライフォーリアル、サクセッション、スワヤンブナート

 

-邪神ちゃんの障害重賞