障害重賞 予想

邪神ちゃんの障害予想(8月26日 小倉4レース 小倉サマージャンプ編)

オッスメッス。邪神ちゃんだぞー。小倉SJの1週間前予想をするぞー

全頭診断ですの♪(あいうえお順だよー)

▲ アサクサゲンキ 調教B(前走B) 前年の同レースの覇者ですの。前走はポジションが取れたが後ろが有利な展開になってしまったとの騎手コメント。展開が向いていれば3着あったので前年と比べて、力は全く衰えていないですの(新潟で負けて小倉で巻き返すのがこの馬)でも、石神騎手から小牧騎手への乗り替わりが少し不安ですの

消 イベリア 調教B(前走A) 条件的には前走のほうが向いていたのに前走で3着以内入れなかったので、ここでは厳しそう。追い切りも前走の方がいい

消 シングンジョーイ 調教B(前走B) ジャンプにムラっけがある馬ですの。基本的にはジャンプが上手ではないので障害の数が多くなる今回は消しですの

△ ディアマンミノル 調教A (前走A) 前走は余裕がある勝ち方だった、昇級しても通じると思いますと騎手コメント、ジャンプがめちゃくちゃ上手く、中村騎手も小倉得意なので買い材料が多いけど、二段階相手が強化されるので、相手まで

◯ テーオーソクラテス 調教B(前走A) 前走のレース後騎手コメントで、終始かかりっぱなしで3000m位は力んでいたと思います、斤量、コースすべてが初めてのなかでの頑張りでしたし、勝ち馬みたいにスムーズな競馬ができていたら同じくらいやれたと、絶賛しまくっていますの。実際最後の800メートルくらいまではほとんど勝ちの競馬してたので、慣れ親しんだ小倉であれば敵はないと思いますの。休み明けの成績が悪く感じるけど、初障害、昇給初戦、不良馬場と休み明け初戦の敗戦はほとんど理由がありますの。実際4戦前の阪神オープンは休み明けだったけど快勝でしたの。別に相手が弱いわけではなくメイショウはチクやナギサ、ダイシンクローバーなどがいるなかでの勝利なのでちゃんとした勝ちですの。本命にしたかったけど、追い切りが前走に比べて悪いので印を一段階下げますの。

▲ ナギサ 調教B(前走B) 小倉が大得意の森一馬騎手。牛若丸ステークスはハイレベルレースでそこで3着に来れているので相手に入れたいですの。でもテーオーソクラテスには勝つ確率は低いですの

消 ホッコーメヴィウス 調教B (前走A)小倉障害は相性が悪く、3戦して全部馬券外ですの。最近の調子の悪さと併せてここでは厳しそうですの。調教も前走より悪い

☆ ポルトラーノ 調教A(前走A) ジャンプは問題ないけど、アサクサゲンキには完全に力負けしてるので相手までですの

◎ マイネルヴァッサー 調教A(前走B) 前走は62キロでの勝利、今回は60キロに戻るのでだいぶ楽になりますの。そして使いつつ良くなって行くタイプなのでここは期待できますの。小倉と福島は無類の強さを持っている馬で、8戦くらい前の春麗ジャンプステークスはホッコーメヴィウスやゼノヴァースもいるレースで0.9秒差も付けて勝っているので評価したいですの。調教も前走に比べて良化してるので本命にしますの。

△ リバーシブルレーン 調教A(前走A) 前走のレース後騎手コメントで最近の中ではまともに走れたとの騎手コメント。なので今回は前走よりも上積みはなさそうですの。マイネルヴァッサーにもテーオーソクラテスにも負けているのでここでは抑えまで。そして3000以上は少しいですの

予想ですの

◎ マイネルヴァッサー

◯ テーオーソクラテス

-障害重賞 予想