邪神ちゃんの障害予想

邪神ちゃんの障害予想(8月12日 小倉4レース 障害オープン編)

オッスメッストキメキキッス。やっと障害の週が来ましたのー。やったぜー最高だー。ひゃっはー。うひょー。難解なオープン戦だけど頭数が少ないのが救いですの。抜けた馬がいないので少頭数だけどかなりの高難易度ですの。

全頭診断ですの(枠順出てないからあいうえお順だよ)

▲ ショウナンアーチー 調教A まだまだ粗削りで能力だけで勝ってくれましたとの騎手コメント。最初のジャンプから問題なくジャンプできていて、そして上手かった。それでも昇級初戦で少頭数だったので本命にはしませんの

消 シングンジョーイ 調教B(前走調教A) 追い切りも悪くジャンプもムラっ気があるのでここでは厳しそう

◯ スーパーフェイバー 調教B 3戦前の小倉オープンは3着でコース適性は抜群、ここに出てきているホシルミエールに勝っているので評価できる。前走を見る限り末脚がないので最後に障害があるコースが絶対に良いのでこのコースは合うはず。

△ セルリアンルネッタ 調教B ジャンプが上手な馬。阪神で実績があるので小倉でも通用するはずですの

△ タマモワカムシャ 調教B ジャンプがめちゃくちゃ上手いかわりに平地力がない馬ですの。固定障害で直線に障害があるこのコースは合いそうですの。

◎ ダンツキタイ 調教A(前走調教B) 距離が少し長く本場の大きな障害のほうが良いようです。と騎手コメント。レース映像を見る限り3000以上は明らかに長く、最後の直線で大失速しているので2880のこの距離になるのは必ず+。固定障害になるのも+。ジャンプは安定しているけど、めちゃくちゃ上手いわけではないですの。過去2走とも最後の直線までだったら3位以内にいたのでこの距離なら鉄板と見て本命。追い切りも良くなってるし

△ ホシルミエール 調教B 前走は二着だけどあんまりジャンプは上手ではないですの。固定障害だと、ジャンプの前後で明らかにブレーキが掛かっているため固定障害の小倉代わりは-ですの。阪神で2回馬券内があるから固定もいけるやんって思っちゃうけど、1回は1位から2.9も離されての3着で、そのうち一回は最後に障害がなくて平地力だけで押し切れるコースでしたの。小倉は最後に障害あるし、固定障害だしこの馬には全くあわないコースですの。それでもオープン2着してるんで相手にはー

☆ ラジェドール 調教B 前走は大敗だけど、途中までは前目につけていい感じだった。最後らへんで明らかにバテていたので距離短縮はプラス。ジャンプは悪くないので固定障害は問題なさそうですの。

予想ですの

◎ ダンツキタイ

◯ スーパーフェイバー

参考買い方ですの

馬連 ダンツキタイー消し以外全部(◯、▲にあつめに)

三連単二頭軸マルチ ダンツキタイ、スーパーフェイバーー消し以外全部

三連単BOX ダンツキタイ、スーパーフェイバー、ショウナンアーチー

馬連(保険)スーパーフェイバーー消し以外全部

 

-邪神ちゃんの障害予想