邪神ちゃんの障害予想

邪神ちゃんの障害予想(7月9日 福島1レース 障害未勝利編)

オッスメッス。邪神ちゃんですの。週末に夜更かしして予想する時間が最高に生を感じますの。最高に幸せな時間ですの。というわけで早速予想ですの

全頭診断ですの♪

△ 1,クラウンセト 調教B ジャンプがかなり上手でジャンプのたびに加速していたように見えましたの。ただ福島は障害が7個しか無く、おまけに最後芝なので前走の東京ダート3000に比べるとこの馬にとってかなりマイナスになりそうですの。ストロングリターン産駒もダート血統なので、よりマイナス

☆ 2,サンライズグリット 調教B 試験タイムも微妙だけど平地力それなりで、福島コースなので一応相手には。小牧騎手も初戦から勝負に行く騎手なのでそれも合わせて相手に入れよう

消 3,ツカサ 前走は直前に取り消しになり今回が二戦目。障害初戦となった福島は1位以外勝ち上がっていない低レベルなレース。更に大きなジャンプミスが有るでもなく脚が使えなかったのでここでは力不足ですの

消 4,アイファーロブスト 調教A 前走は間隔を詰めたせいで気持ちが高ぶってしまったとの厩舎コメント。ジャンプには問題ないけど大敗しているので平地力の低さが問題。福島ではなく東京とか阪神で見直したいですの。

◎ 5,ザレストノーウェア 調教B 前走は不良馬場で鼻出血発症で、更に6号障害でかなり大きくバランスを崩してしまいましたの。色々と不利が重なり過ぎているのでノーカンと考えたいですの。ジャンプも上手で平地力もそれなりにあり強そうですの。ブリンカーを付けたら効果があったと厩舎コメントで言っており、ブリンカーによる上積みも考えられるので期待も込めて本命ですの。

消 6,コルドゥーン 調教B 年齢的なものなのか放牧に出したけど変わった感じがないと厩舎コメント。小倉の4着があるからワンチャンありそうだけど、3着に大きく離されていたし何より1着馬以外勝ち上がりのいない低レベルなレースなので評価できませんの。

△ 7,プリンスオブジオン かかっていく面があるので折り合いが鍵になると厩舎コメント。多分今回も逃げることになりそう。どのレースでも前に行くけど3,4コーナー付近でバテてしまうのでできれば逃げないほうがいいのかもしれない。エイシンフラッシュなのでレースまでに雨が降って重くなればプラスになりそう。前に行ける時点で絶対に消せないので抑え

消 8,ソヨギ 調教B 2戦前の障害を見るに障害では力不足

◯ 9,アイスジャイアント 調教A 前走は初障害ながら2着。3号障害で軽くつまづく不利があり、そして全体的にジャンプが不安定で、今回は大きなジャンプミスをしてしまい取りこぼす可能性も十分に考えられますの。ただ、新潟に比べて障害の数が福島は減るのでコース替わりは+。前走4位だったパトリックが早々と未勝利勝ちをしており前走のレースレベルは結構高かった。それでもジャンプミスの可能性を考えると単勝を買うのは危険と思い対抗まで。

▲ 10,アースブレイブ 調教B(前走はA) ずーっと道悪ばかり走らされる馬。高知競馬でもこんなに不良馬場ばかり走らされている馬は珍しいと思いますの。前走は6号障害でジャンプが乱れる不利がありましたの。ジャンプは結構上手な馬だけど、追い切りも少し地味になっており、上積みを考えると軸にはできませんの。

△+ 11,ダイゴシンリュウ 調教S ジャンプが下手で前走は、高い障害に差し掛かるたびに大幅にブレーキが掛かっていましたの。それでも最後直線のみで3着と僅差の4着なのですごいですの。今回は置き障害で更に障害の数もすくないのでこの馬にとってはかなりの+材料になりますの。平地の格が未勝利止まりなので流石にアイスジャイアントのOPクラスの格より平地力が高いわけ無いので、軸にはできませんの

予想ですの♪

◎ ザレストノーウェア

◯ アイスジャイアント

参考買い方ですの♪

三連単2頭軸マルチ 5,9-1,2,7,10,11

3連複F 5-9,10,11-消し以外全部

 

 

 

 

 

-邪神ちゃんの障害予想