障害オープン予想

邪神ちゃんの障害予想(7月8日 中京4レース 障害オープン編)

邪神ちゃんですの。オープン戦は難しすぎるから消し馬が一頭もいませんの。3着以内なら展開次第でどの馬が来てもおかしくありませんの。

全頭診断ですの♪

△ 1,グレンガリー 調教B 厩舎コメントで前で運ぶつもりとのコメント。雨も降るためこの馬にとってはプラスに働きそうですの

☆ 2,アストラエンブレム 調教B 関東馬なのに栗東坂路で追い切りしてますの。前走はハナにたったけど勝ち馬に途中でプレッシャーを掛けられてペースアップしたとのこと。それでも逃げても残れるとわかった今回はやはり前目で運ぶはずだけど、騎手が乗り替わりだし、平沢騎手だし後ろから行くかもしれない。ジャンプがかなり低く前走最終障害が危うかったので、障害の数が大幅に増える今回は不安要素も大きいですの。

☆ 3,リーガルマナー 調教A 前走は平地力で4着になったけど、障害では他の馬に追い抜かれていましたの。中京3300は最後に障害が2つあるし、更には道中にも障害は多いので、マイナスに働きそうですの。

▲ 4,レディ・ステディ・ゴー 調教B 阪神のタフなコースをバテずに走れているのでこのコースは全く問題ないですの。3300の距離不安がある馬も多いので、相対的にプラスに働きそうですの

◎ 5,ブレッシングレイン 調教A 関東馬だけど栗東坂路で調教してますの。前走は昇級初戦でしかも大幅に出遅れての6着。流石に2階級上にいきなりだったからペースについていけなかった部分もありそうですの。それでもテリオスルイとハナ差しかなく、仮にオープン1回使っていれば4着以上、少なくともテリオスルイには勝ててましたの。10ヶ月の休み明けだけど、厩舎コメントで久々も苦にしないとコメントがあって、小野寺騎手もテン乗りでも問題なく結果を残せる騎手だから、今回はチャンスですの。

△+6, ベストインクラス 調教A ジャンプがめちゃくちゃうまい馬ですの。前走は3着馬が勝ち上がっているのでまあまあなレベルですの。ジャンプが美味かったので中京3300は合いそう

☆ 7,カザでが 調教A 気難しくて平地の時からやめるところがある。最後の障害を飛んでから物見をする癖がある。最後一ハロンはやめていたとの騎手コメント。ブラックタイドが坂はあまりない方がいいので昇級ということも相まって強くは買えませんの。

◯ 8,ジャンポールナイト 調教B スローペースだと折り合いがつかないのでハイペースがいいとの騎手コメント。今回はグレンがリーとアストラエンブレムが前目につけそう。ただしアストラエンブレムもグレンガリーも必ず逃げの手に出る保証はありませんの。特にアストラエンブレムは平沢騎手なので逃げる可能性は低いですの。思ったよりもハイペースにならない可能性もあるのでそこは注意。ジャンプは上手いし中京3300の実績もあるので相手には必ず入れたい馬。あと、ここを引退レースにするらしく(本当は前走が引退予定だったけど好走したので泣きの一回)、なんとなく引退レースは全幅の信頼が置けないですの

予想ですの♪

◎ ブレッシングレイン

◯ ジャンポールナイト

参考買い方ですの♪

3連複F 5-4.6.8ー全

三連単 5-1,4,6,8

馬連 8-全

 

 

-障害オープン予想