邪神ちゃんの障害予想

邪神ちゃんの障害予想(5月26日 日曜日 京都4レース 障害未勝利編)予想レースレベル3点 普通

予想レースレベル 普通 3点 (障害馬券内あり3頭)

オッスメッス。早速予想していきますの

◎ エイカイステラ 調教A +芝もダートも大丈夫な馬 平地時代の実績が芝ダートともに同じくらいで、どちらが極端に得意とかはなさそうですの。直線ダートの障害コースにおいて両刀遣いはかなり相性良さそうですの。逃げても末脚比べもできるけど、ずば抜けてるほどではなくて惜しい競馬が続きますの。ジャンプも上手で京都未勝利は最後に障害がないいため、平地力が重要で平地力が3勝クラスのこの馬にとって京都障害は一番良い舞台そうですの

△ エターナリー 調教A +直線ダート 前走は特に大きな不利はなく惨敗ですの。連続障害の最後で少しだけ怪しかったけど着順に影響するほどではなかったですの。4コーナーカーブの時点でガソリンが残っていない感じで最後は伸びませんでしたの。直線ダートに替わることで最後伸びるのであれば3着以内ありそうですの

消 クリノキューチャン 調教A +直線ダート +障害2戦目 ここでは厳しそう。前走はジャンプのたびにブレーキがかかるようなかんじで、それでいて最後の末脚もそれほどなかったので、平地力もないこの馬は厳しそうですの

◯ ケンハービンジャー 調教A -直線ダート +前走はジャンプが変 前走は福島障害なのでジャンプ難易度が下がって良さそうと思って本命にしましたの。でもジャンプがチグハグすぎて、変な着地をしてポジション下がる→平地部分で脚を使って前に行く、このサイクルをずっと繰り返してて流石にガソリンが切れて最後はバテてしまいましたの。2走前の阪神よりもジャンプが悪化してましたの。馬体重も18キロ減ってたので輸送ミスの可能性もありますの。今回はジャンプがまともになっていることを祈りますの。芝馬だけど平地力も2勝クラスくらいあり、問題なさそうですの

▲ シゲルタヌキ 調教B ジャンプが上手で障害でほとんどスピードを落とさずに飛べる馬ですの。ここでも安定してそう。ただし京都競馬場は最後の平地部分がコーナーから計算するとかなり長く、平地力がないため、他の馬がジャンプに問題がない場合は、そこで最後交わされることもありそうですの。

△+ タマモエース +直線ダート 2走前の阪神は近くにカラ馬がいたため、窮屈な競馬でその影響がなければもしかしたら3着あったかもしれないですの。ただし平地力はそれほどないので、京都障害は最後に障害がなく、平地部分も長いため阪神障害コースよりは向かなそうですの

△ ノーティアス 調教A -前走低レベル戦疑惑 シゲルタヌキと似たタイプで平地力がない代わりにジャンプが上手い馬。前走はアスターディゴン以外にこれといった馬もいなく、有力馬だったソリタリオも落馬競走中止になりしかも少頭数だったので評価できませんの。またタスキなどがないので平地力とジャンプ力どちらとも求められるのでここでは相手まで

消 ビッグスコール 調教A ここでは厳しそうですの

消 リトルクレバー 調教A 栗東99.6 黒岩騎手で初障害で去勢明け初戦は厳しそう

△ レインメーカー 調教A 栗東102,8 森一馬騎手のため相手には、タイム自体は平凡

参考買い方ですの

馬連 エイカイステラーケンハービンジャー、エターナリー、シゲルタヌキ、タマモエース、ノーティアス、レインメーカー

三連復軸一頭流し エイカイーケンハービンジャー、シゲルタヌキ、エターナリー、タマモエース

三連複軸2頭流し エイカイーケンハービンジャーー消し以外

 

 

 

 

 

 

 

-邪神ちゃんの障害予想