邪神ちゃんの障害オープン予想

邪神ちゃんの障害予想(1月8日 中山8レース 中山新春JS編)

やってしまいましたですの。1月七日の障害で11頭から流していたのにケチって14番に流さなかったので、三連単パーですの。本線だった1番もこないし、正月なのに全然めでたくないですの。今日から障害は三連単のみで買いますの。三連単だったら4回に1回くらいあたれば+になりそうだしなー。

予想レースレベル 高い オープン実績3頭 オープン勝ち2頭

脚質 (有利そうな脚質:逃げ先行)

逃げ 1頭

先行 4頭

差し 6頭

全頭診断ですの

逃げ 消 1,ザメイダン 調教A -調教本人乗らず ここでは厳しそうですの

先行 ◎ 2,メモリーズオブユー 調教A (前走B) +調教良化 +前走ケイティクレバーと喧嘩 +森一馬騎手過去5年位で中山OP成績6-7-1-8 前走はケイティクレバーと道中ハナ争いでずっと喧嘩してましたの。そのせいでお互い消耗してしまって最後の直線で、セブンデイズやトモジャリアに差されてしまいましたの。今回はザメイダン以外はそんなに前にこだわらなさそうなので前走より展開向きそう。森騎手は中山オープンの成績がずば抜けているし、1月7日の障害で乗りへグッたのでここは頑張りそう(願望)調教も良化しているし、前走の騎手、難波騎手も前走のレースコメントで、「今日はうまく制御できませんでした。レースを教えたかったのですが、それができなかったですね」。と反省しているし巻き返しに期待したいですの

差 消 3,フロールシュタット 調教B ここでは厳しそうですの

差 △ 4,ザレストノーウェア 調教B +叩き良化型 +バンケット付近の障害でミス 前走はバンケットで押し上げようとしたけど、バンケット付近の障害でミスしたとのこと(どれか分からなかったけど、1箇所変なジャンプのとこあったのでそこかな?)襷コースでも行きっぷりも悪かったらしく本調子ではなかったっぽいですの。競馬ブックスマートのレース後メモで真面目に走っていない様子と書いてありましたの。叩き二戦目で上積みに来たいですの

差 消 5,テイエムタツマキ 調教A 厩舎コメントでまずは叩いてからとのことで、様子見したいですの。田村騎手は中山オープンの騎乗経験がほとんどないのもマイナスポイント

差 消 6,デストロイ 調教A ここでは厳しそうですの

先行 △ 7,トモジャリア 調教A 前走は強かったけどセブンデイズに完全に力負けしていたので相手まで

差 消 8,ファジュル 調教C -追い切り悪化 力不足そう、2走前も低レベルレースで評価できない

先行 ▲ 9,セブンデイズ 調教B(前走A) -調教悪化 -上野騎手障害オープン過去5年0-0-0-20 +最終障害で少し躓く 前走は昇給初戦ながら強い勝ち方。最後軽く躓いても完勝だったので強いですの。それでも調教が悪化しているし騎手も中山オープンで結果を残していないので頭まではなさそう。

差 ◯ 10,ロードトゥフェイム 調教B +ジャンプ改善 -最後ダート 前走はレコード勝ちですごい。3着のワンダークローバーも強い馬なので、ソレに勝ったこの馬も強そうだね。ジャンプに不安があった馬だけど前走で完全にジャンプが上手い馬に変わりましたの(おもしろいダジャレ)中山オープンでも実績があるし、今のこの馬なら勝てそう。厩舎コメントでこのレースから逆算して来たとのことで、ここは確実に取りに来てそう

差 消 11,エクスパートラン 調教B ここでは厳しそうですの

先行 △ 12,ウラエウス 調教A(前走B) +調教良化 1月7日に行われた、障害未勝利でこの馬の2着だった馬が勝ち上がり。昇給初戦だけど強そう

予想ですの

◎ 2,メモリーズオブユー

◯ 10,ロードトゥフェイム

参考買い方ですの

三連単F 2,10-2,4,7,9,10,12ー2,4,7,9,10,12

 

 

-邪神ちゃんの障害オープン予想