邪神ちゃんの障害予想

邪神ちゃんの障害予想(9月9日 土曜日 中山1レース 障害未勝利編)

オッスメッス。邪神ちゃんですの。先週が酷い成績だったので、この1週間障害の予想を見つめ直してましたの。具体的にはタイムを予想に取り入れるのと、プラスな材料を書き出してみることにしましたの。今週は土日どちらとも当てたいですの

全頭診断ですの♪

消  エンデュミオン 試験タイムも悪いので消しますの

◯ オシリスブレイン 調教A +障害二戦目の上積み  +前走9番目の障害でふらつく +前走4頭勝ち上がりのハイレベルレース +ジャンプが高めで固定障害も安心 -バンケット、襷、固定障害はじめて

初障害で手応えのつかめるいい走りをしてくれたと思います。一度使った経験は大きいはずですとの騎手コメント。前走は9番目の障害でよろけたことと、最後バテていたので距離短縮は良さそうですの。前走の勝ち馬のタイム、3:19:0は過去同レース30レース中、11位くらいのタイムで早い。この馬の3:19:4のタイムも、15位くらいの走破時計で、メンバー次第では勝てるタイムですの。初の固定障害、バンケット、襷と不安点もあるため◯まで~。わかったか

消 コスモプライヤー 初障害の黒岩さんは消しますの

消 コルドゥーン 調教B 福島、小倉で大敗しているためここでは力不足ですの

消 サトノストロング 調教A +障害二戦目の上積み -前走低レベル(1位以外勝ちあがりなし) 前走は初障害で2つ目の障害で落馬、落馬後もジャンプが下手だったのでここでもあまり期待できませんの。

△+ ツカサ 調教A +ダート馬なので最後ダートはプラス 前走は道中いい感じだったけど、急に失速しましたの。ジャンプで減速してるためジャンプは下手ですの。障害の数も8個だから少なめだしジャンプが改善されれば一発あるかもデスの。一応最後それなりの脚で盛り返してるので最後障害がないこのコースであれば2,3着ありそうですの。前走のロックユーのだした3:08:3は過去4年で同コース4位の速いタイムで、2位の3:10:7でも10位くらいのタイムでかなりのハイレベルなレースだった

▲ トーセンクライマー 調教B +叩き量化型 -新潟得意で中山苦手な騎手 久々の分もたついてしまった。経験を積めばもっとやれます。との騎手コメントで、叩き二戦目のここは上積みありそう。2走前の福島は1位を除いて一頭勝ち上がりでレースレベルはまあまあ。小野寺騎手が中山成績があまり良くないのでその点だけマイナスですの

△ ノアチェリー 調教B +中山が得意な大江原騎手 ジャンプがめちゃくちゃ上手い馬。前走はなぜか控えて持ち味を活かせなかった。条件的には平地力のないこの馬にとってハードルがない最後の直線はマイナスなので、抑えまでですの

◎ プロース 調教A(前走B)+ジャンプ高めで固定障害合いそう +調教良化 左回りは得意ではなくスピード勝負も合わないとのこと。中山はスピード勝負でも左回りでもないので、条件的には前走よりもここのほうが絶対に合いますの。前走は4着馬が次走勝ち上がり、2着馬も次走馬券内とハイレベルレースで、この馬の出した3:07:08は過去4年36レース中13位くらいの時計(勝ち馬の時計)でメンバー次第では余裕で勝てるタイムだった。そして今回は前走よりも舞台が合うのでここは鉄板と見ますの

☆ マイネルファンロン 調教A +障害二戦目 前走はかなり慎重にジャンプしていてジャンプのたびに他の馬に交わされていましたの。今回は障害二戦目で、陣営も次の中山は大丈夫とのことなので一応相手に入れたいですの

△ メノーグラジオス 調教B +障害二戦目 前走は大出遅れしましたの。1年2ヶ月ぶりだったし、ジャンプも悪くなかったので、一応抑えますの

△ ルレーヴドゥリリ 調教B 勝負どころで置いていかれるらしいので、東京の長い緑線よりは、直線がほどよい長さの中山コースの方がいいですの。中山実績もあるので抑えますの

予想ですの

◎ プロース

◯ オシリスブレイン

参考買い方ですの

馬連 プロースー消し以外全部(◯、▲、△+にあつめに)

三連単二頭軸マルチ プロース、オシリスブレインー消しと☆以外全部

 

 

 

 

 

 

 

-邪神ちゃんの障害予想