障害未勝利 予想

3月4日 中山4レース 障害未勝利予想 予想レースレベル 低 3点

予想レースレベル 低 3点(障害実績馬3頭)

障害のリーディング騎手があまり出ておらず難解な一戦。

全頭診断

消 1,サンメディル 前走調教比➔ ジャンプのたびにブレーキをかけているような感じ。騎手のせいなのか馬がジャンプ苦手なのかわからないが、ジャンプする前に急ブレーキをかけていた。最後に脚も使えていないので二戦目でも消し

消 2,クリノサンシャイン 前走調教比➔ 前走は馬体も減らしテン乗りの井上騎手。今回は上積みが見込めるけどそれでも3着以内は難しいと思う。ジャンプは普通

消 3,ラジェドール 前走調教比➔ ジャンプは悪くはないが、平地力もそれほどあるわけはないため、消し

消 4,セイウンフィーバー 前走調教比➔ 上がりの脚も平凡で、騎手も障害成績がそんなに良くない。障害二戦目の上積み分を加味しても買えない

消 5、ミルトクリーガー 障害初戦でタイムも悪い。消し

△、6、ショウナンバルディ 再障害試験 今回は小牧騎手に乗り替わり。平地の脚はいいがジャンプが下手な馬。前走は最初の障害で思いっきりジャンプで遅れてしまった。今回は障害試験を行いジャンプの上積みもありそうで、このメンバーなら3着以内合ってもおかしくない

◎ 7,ブルメンダール 前走調教比⇧ 簑島騎手は今年に入って早くも2勝している騎手。今回の障害実績のある馬に乗ってる騎手の中では最も信頼できる騎手。さらに前走は3着だが、障害を勝ち上がった2頭に接戦をしている、5着以下を大きく引き離しているレースだったので、その点でもレベルが高いレースだったと思う。追い切りも文句ないタイムがでておりここは勝てるはず

消 8,ノアチェリー 牝馬で初障害で、試験タイムも平凡なので消し

△ 9,アドマイヤレビン 前走調教比➔ 前走は重馬場の中、ロンギングバースの逃げを潰しに行こうとしたが、馬場のせいもあって4コーナーくらいでバテてしまった。ダートで実績を残していた馬なので最後の直線がダートになるのは良いと思う。ジャンプが上手なので最後に障害があるコースのほうが良いかも

消 10,アイアムすごすぎる 初障害のため消し。試験タイムも普通

◯ 11,トーセンオリジン 前走調教比⇧ ジャンプも悪くなく、追い切りもいいが、鞍上である上野騎手の勝ち星が少ないのと、どのレースでも2,3着には来れるが1着馬とははっきりと力負けしているレースが多いことからここでも頭まではないとみて対抗まで

☆ 12,イザトナレバ 前走調教比⇧ ジャンプが特徴的で上手いのかどうかは正確にはわからないけど、ジャンプのたびに加速しているように見えた。ジャンプで加速して平地力で負けて抜かされて、またジャンプで加速して、って感じに見えた。最後に障害がない中山コースはベストではないと思うけど、あと少しだけ平地力があれば馬券内に入れると思うので。ジャンプに期待して相手に入れたい。

▲ 13,ヤップヤップヤップ 前走調教比➔ なんかいつも大外枠を引いてる気がする。前走は9月から大きな休みもなく6連戦もしたので疲れがあったか?。ジャンプが若干不安があるかもしれない。二戦前の中山でも最終障害の時に減速しながらジャンプをしていた。出来れば置き障害のほうが良さそう。芝馬なので固定障害で直線がダートのこのコースでは、頭まではない

消 14、ストラテジーマップ 初障害のため消し。試験タイムも平凡

買い方

本命7,ブルメンダール

三連単 -6,9,11,12,13

3連複フォーメーション 11,12,13ー6,9,11,12,13

 

 

 

 

-障害未勝利 予想