障害未勝利 予想

4月22日 福島未勝利4レース 予想 (2戦目に期待できる馬2頭+障害実績馬2頭 4点)

結構いいメンバーが揃った。(2戦目に期待できる馬2頭+障害実績馬2頭 4点)

1,トーセンクライマー ▲ 調教B 前走は後方にいたが最後いい脚を使えていた。厩舎コメントでジャンプが上手になったということで上積みが見込める

2,いざとナレバ 消 調教D 前走は出遅れてしまった、芝馬なのでオール芝は良いかもしれないけど、良くて掲示板まで

3,ワンダーさーいたー 消 調教C ここでは力不足

4,ホウオウヴァーヌ ▲ 前走は最初の障害でガッツリと不利を受けた(障害前に他の馬に前に入られ、思いっきり躓く)上がりもそれなりに使えていたので2戦目の上積みに期待

5,アイファーロブスト 消 調教C 平地力もないため、ここでは力不足

6,ノーティアス 消 調教A 前走は落馬してしまったけど落馬後の脚色的に、最後まで走っていても多分3着も厳しかった

7,プンタアレナス ◯ 調教C 騎手コメントで初の福島で初のバンケットで馬がバンケットでジャンプしてしまったとのこと。その不利がありながらも超僅差の2着。映像を見るとわかるけど後50センチ距離があったら間違いなくこの馬が勝っていた。それくらいのギリギリの2着で殆ど勝ち上がりと言ってもいいくらい。3着の馬もすでに勝ち上がりで、この馬、もしくは10番の馬以外が勝つ確率はかなり低い

8,デルマジゾウ 消 初障害で試験タイムも平凡で平地力もそんなにないため消し

9,ランスルー △ 試験タイムは悪いけど平地力が高いため3着はあるかも

10、ボールトゥウイン ◎ 調教B 前走は初の障害でしかも難易度の高い中山コース。落馬を恐れてか障害の前ではブレーキを掛けて慎重に乗っていた。今回は福島なので障害も少ないし障害の高さも低い。更にオール芝で平地力の高いこの馬にとって多分一番合いそうなコース。上積み要素がかなり多く、騎手も勝負強いためこちらを本命。

11,アルカンサス 消 調教C 水沼騎手の初障害。流石に初戦では厳しそう

買い方

7と10のワンツーが濃厚。他の馬のレベルに対しこの2頭のレベルが抜きん出ている

単勝 10番 ボールトゥウイン

馬連 7-10

-障害未勝利 予想