邪神ちゃんの特別レース予想

邪神ちゃんの特別レース予想(12月16日 中京11レース 尾頭橋S編)

オッスメッス。邪神ちゃんですの。最近ダート1800の予想にはまってますの。どの競馬場でもこれくらいの距離があるからコース適性とか考えるの楽しいですの。少しづつ精進していきますのー

簡単な展開予想(有利そうな脚質、逃げ先行)

逃げ:スマートサニー、イチネンエーグミ

先行:ラズルダズル、アルムブラーゔ、レッドバロッサ

差し:アイブランコ、インベルシオン、ゴダイリキ、コパノリッチマン、ダッチマン、メンアットワーク、ラヴォラーレ、ラフストリーム、レブンカムイ

全頭診断ですの

消 アイブランコ 過去のレースを見ても大外からまくる競馬が多くて、中京でそれをしちゃうと大体伸びあぐねてドボンですの。

◯ アルムブラーヴ 前走は心房細動とのことでノーカンですの、2走前はスタート後に7番の馬にタックルされてしまう不利と4コーナーでのカーブの仕方が変だったので、これもノーカンですの。新潟コースで差し競馬で勝ってきているので中京でも通用しそうですの(内差しもできるみたいなのも+)ただ、3戦前の新潟はレベルがいまいちなレースですの(勝ち馬以外勝ち上がりがいない)

△ アースライザー 前走は中京ダートでの理想的な乗り方での勝ちなので、今回また上手くいくかどうかはわからないので抑えまでですのー

消 イチネンエーグミ 2戦前小倉でハイペースで逃げたけど、4コーナー曲がり終える前にすでに捉えられてましたの。小倉で逃げて全然通用しない馬が中京で残れるとは思えないので消しますの

消 インベルシオン ここでは力不足そう

▲ ゴダイリキ インで脚を貯めることができる馬で中京は合いそうですの。東京や阪神で走れているので坂も大丈夫そう。前走はブリンカーが効きすぎて、他の馬が来るたびに噛んでました、とのことで今回ブリンカー無しだし上積みありそう

消 コパノリッチマン ヘニーヒューズだしもうピーク過ぎたかもですの

◎ スマートサニー 2走前は逃げて最後捉えられそうになったけど、そこから差し替えしていたのでめちゃくちゃ強そう。前走は1枠1番の馬がすんなり逃げてそのまま勝利したので仕方なしですの。ゴダイリキにも完勝しているため力は上位そうですの。というか他の馬にめちゃくちゃ強いレベルの馬がいなさそうでこの馬の2着内率はかなり高いと思いますの。

△ タイセイエピソード 前走は距離が長そうだった。3戦前は大外を回してなおかつ他の馬にぶつかりそうになって、変なふうになったのでノーカン。中京は得意そう

消 ダッチマン ここでは力不足ですの

消 メンアットワーク ここでは力不足ですの

△ ラヴォラーレ 中京ダート1800や1900で外枠ばかり引かされて仕方なく、大外を回すことを余儀なくされて敗戦ばかり。今回内枠か中枠に入れればチャンスありそう

消 ラズルダズル 2走前は勝ち馬以外馬券内があまりないレースで3戦前は脚を完璧に使っていたし、特に買い材料がありませんの

消 ラフストリーム 前走ポジション良かったのに負けすぎ、斤量+3キロ増もよくなさそう

消 レッドバロッサ ここでは厳しそう。2走前普通に中京1800でたれているし

☆ レプンカムイ 内枠を引くことが多いため、今回も内枠を引ければ

予想ですの

◎ スマートサニー

◯ アルムブラーヴ

参考買い方ですの(枠順で変えるかもですの)

馬連 スマートサニーから消し以外全部

 

 

 

 

 

-邪神ちゃんの特別レース予想