邪神ちゃんの特別レース予想

邪神ちゃんの特別レース予想(12月3日 中京12レース 栄特別編)

オッスメッス。普段特別レースを予想を出すことはしないんだけど、障害帰りの馬が勝負になる気配がプンプンするので予想しますの

本命ですの

3番 マイネルダンク

理由:障害馬は平地で弱くてジャンプが上手だから障害競走に出てると思われがちだけど、ジャンプが下手な馬も結構いてこの馬もそのタイプ。

ジャンプのたびに減速して位置取りを悪くして、最後の直線付近で追い上げる競馬ばっかりしていますの。

まあまあな着順を残しているのは障害の難易度の低い新潟や福島コースに限られていて、障害難易度の高い東京コースなどは惨敗している馬ですの。

2走前の新潟のジャンプも6着と負けているけど、最後詰まったことによる負けで、詰まりがなければ3着以内ありそうではあったので、やはり平地力は結構高そうですの。この馬が下した馬は2走前の新潟だけ見てもオープンクラスや2勝クラスの馬を下しているので、障害がなくなればもっと力を出せると思うので本命ですの。

青木調教師は弱気な発言をしているけど、マイネルグロンで弱気なこと言っておいて楽勝したのであまり気にしなくて良いですの。

買い方ですの

3番 マイネルダンク単勝

ワイド 3-4,6,8,11

 

-邪神ちゃんの特別レース予想