障害未勝利 予想

4月23日 福島4レース 障害未勝利 全頭診断&予想 メンバーレベル4点

強そうな馬も何頭かいるけど、勝ち切れるのは恐らく2頭。メンバーレベル4点

 

全頭診断

◎ 1,グッドグロウス 調教A 追い切りもよく、試験タイムも素晴らしい、更に平地力も2勝クラス級なので問題ない。初戦から勝ち負けできる。障害難易度の低い福島だからいきなり勝ってもおかしくない

▲、2,ロッソもラーレ 調教D 中一周だからか追い切りがかなりゆるい。小野寺騎手がグッドグロウスに乗るため上野騎手に乗り替わり、前走はレディステディゴー以外評価できないメンバーなので、そのレディステディゴーに完敗しているこの馬は頭までは厳しい

消 3,ラジェドール 騎手コメントで道悪はダメとのこと。しかし2戦前の中山障害は1,2着以外評価できないメンバーで、1秒以上離されての3着なので評価できない。平地力も低くここでは変えない

△、4アトラクティーボ 調教C 試験タイムもよく、平地力も高いため相手には

消 5,フミロング 調教B 前走負けすぎ、上がりも下から二番目の遅さで上積みに期待できない

△ 6,オノーレペスカ 調教C 1月にあった中山の障害は結構ハイレベルなレース(独自指数5点)で5着以下を大きく離しての4着なので評価できる。

消 7,コルドゥーン 調教C 井上騎手はまだ経験が浅く、馬の力的にもここでは力不足

△ 8,エターナルボンド 調教C 前走は初の中山でバンケットに不慣れのためか、バンケットに差し掛かるたびに減速していた。今回は慣れはあると思うけど、前走のメンバーがあまり強くないのと9番のコスモスタックに勝つことはないと思うので評価できない。オール芝のこのコースはダート馬のこの馬にとってマイナス

◯ 9,コスモスタック 調教C 前走は初の中山で最終コーナーに差し掛かるときは手応えがあったけど、直線がダートに入ると減速してしまった。そして最終障害で軽く躓いてるようにも見えた。今回はオール芝のため前走みたいにスピードがなくなることはないと思うので期待

消 10,ビッグスコール 調教B 水沼騎手の2戦目。馬の力的にも3着以内は厳しそう

消 11,アサクサトラマル 調教C ここでは力不足

消 12,メイショウアボい 調教C 試験タイムも悪く平地力もないため消し

買い方

1 グッドグロウス単勝

9,コスモスタック 単勝

 

-障害未勝利 予想