障害未勝利 予想

2月26日 小倉障害未勝利 予想 メンバーレベル 高 5点

予想メンバーレベル 高 5点(障害実績馬4頭+期待できる障害二戦目馬1頭)

全頭診断

1, 消 ドンシャーク 過去2戦良いところまでは来ているが、やはりいま一歩力が足りない印象、結構詰めて使っているので状態の上積みもないはず

2,消 パーディシャー  前走は1番目の障害でちょっとバランスを崩して、2番めで変なジャンプをしてしまった。その後も上手とはいえないジャンプが続き最後はすでに足が残っていなかった。多分固定障害ではなく置き障害向きの馬だと思う。ここは消し。恐らく出てくる次の福島で買いたい。

3,☆ ヴァレッタカズマ  前走は最終障害で落馬。ジャンプがどうにも上手じゃなく見える。飛ぶたびに若干減速している印象、固定障害の小倉は多分あまり合わない。新潟とか福島に出てきた時に勝負

4,▲ ティートラップ  前走は逃げて最後捕まるかと思いきや、かなりの粘りを見せて3着。3着だが僅差の3着で4着以下を大きく離している。ただし使い詰めのため上積みが見込めない

5,消 タイキモンストル ここでは力不足

6,◎ ブリヨンカズマ 上がりは40、6と目立たないけどメンバー中2位の末脚。最初の頃はジャンプが高すぎて、ジャンプのたびに減速していたけど最終障害ではきれいなジャンプになっていた。今回は最初からきれいなジャンプができて、前目に付ければチャンスある。最後の直線が芝なのはマイナス

7,☆ コルドゥーン 積極的な競馬をしてくれる伴騎手のため相手に入れる。ただしティートラップには完敗している

8,◯ レディステディゴー 最近かなり調子のいい難波騎手騎乗。前走は鋭い末脚で最後3着に来た。イロゴトシはオープンでもメンバー次第ではやれる馬なので大きく離されても問題はないが、勝ち味に遅いメリディアンローグに結構離されてしまっているのが気になる。

9,消 テーオーコンドル 五十嵐騎手は積極的な競馬をしてくれるのは良いが、急遽の乗り替わりなのはプラスにならないはず。そして前走はかなり負けてるため消し

10消 アイファーロブスト 障害二戦目だが、障害初戦の上がりが39.2(メンバー中7位)と目立たなかった。

11、△ メイショウコホク 前走は最後の直線付近で、カラ馬による不利が2回くらいあった。今回は不利なければ上積みがあるはず

12,消 サクラトップラン 障害二戦目だが、それなりのポジションを取れていたこと。上がりがメンバー中6位(39.4)とぱっとしないこと。牝馬であることから、障害二戦目だが買い材料がない。

買い方

上積みが見込める6,ブリヨンカズマを本命

三連単 6ブリヨンカズマー3,4,7,8,11

計20点

三連単 4,6,8ボックス 計6点

 

 

-障害未勝利 予想